2010年04月30日

生活衛生融資

福岡県生活衛生営業指導センター

へやって来ましたface01

生活衛生融資

何をしにやってきたかと言うと・・



日本政策金融公庫さんで 事業資金の融資を受ける にあたり
飲食業である私は

『生活衛生貸付』

と言う種類の融資になりますface08


その場合、
融資の金額が300万円以上の場合は 必ず

生活衛生融資

こちらで 『推薦書』 と言うものを交付して戴かなくてはなりませんicon194

(『美容室開業』などの場合も同じく『生活衛生融資』となりますよ、プチパッケさん(笑))

生活衛生融資

到着face01

こんな時でもicon207を撮り続けるicon195



中には、数名の男性職員の方がおられますface01

生活衛生融資

(まだicon207撮るicon195



年配のしっかりとされた方から、応接室へ案内されますface07


テーブルを挟んで 面談が始まりますface07

創業計画書や借入申込書、見積書などを確認していただきつつ、
質問等に回答していきます。


さながら「融資の申請」のようですface01

生活衛生融資

(それでもicon207撮るicon195



その後、15分ほどで 無事『県知事の推薦書』を戴くことが出来ましたface02icon100

《福岡県知事から推薦まで受ける私を これからもよろしくお願いします(笑)》




同じカテゴリー(鉄板焼屋(進展状況))の記事画像
ふくつの鯛茶漬けフェア
RKBラジオ様ご来店(^O^)
FUKUTSUラスク 塩いちご
とうもろこしの☆お刺身☆
福津の鯛茶漬けフェア に取り組む♪
新年のお慶びをもうしあげます♪
同じカテゴリー(鉄板焼屋(進展状況))の記事
 ふくつの鯛茶漬けフェア (2012-05-18 22:59)
 RKBラジオ様ご来店(^O^) (2012-05-14 22:39)
 FUKUTSUラスク 塩いちご (2012-04-25 14:03)
 とうもろこしの☆お刺身☆ (2012-02-17 17:39)
 福津の鯛茶漬けフェア に取り組む♪ (2012-01-10 21:01)
 新年のお慶びをもうしあげます♪ (2012-01-07 19:45)

Posted by 鉄板マイスター  at 23:11│Comments(6)鉄板焼屋(進展状況)
この記事へのコメント
鉄板さん…

県知事推薦とは…
いつものあの手を使ったんですね~(笑)

ダメですよ~!
みなさん、まっとうな商売されてるんですから(笑)
Posted by みの みの  at 2010年05月01日 00:18
なるほど~(^o^)/
ありがとうございま~す!!
全然知りませんでした(>_<)
そのビルには何度かいったことありまーす。
免許の交付などで・・・
食と美容は通じるものがあるのでしょうね。

県知事推薦の未来の市長、鉄板マイスターさん。
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by putipakke at 2010年05月02日 08:46
>みのさん
いつも みのさんがやってる通りに こいつを「菓子折り」の下に忍ばせて・・・

バッチリ上手く行きました!
さすが No.1保険営業マンのテクニックは抜群です!(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月02日 13:03
>putipakkeさん
美容業と飲食業は かなりの部分で重複してますよね。

そう言えば 先日も物件を見に行かれてたそうで。なんだか私も楽しみです!(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月02日 13:13
でしょ^m^うまくいったでしょ(笑)

…ってなんでやね~ん!

常に白と透明が売り物の自分ですから~!
変な噂立てちゃダメですよ(~_~;)
Posted by みの みの  at 2010年05月02日 21:17
>みのさん
皆さん!みのさんは真っ白な正義の保険屋さんですよぉ~!
保険のことで判らないことや疑問がある時は、是非みのさんまで!!

(しっかり宣伝しときましたよダンナ。じゃあ例のモノお願いしますゼ(笑))
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月04日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。