2010年07月29日

小規模企業共済制度

よくご存知でしょうがface01


小規模企業共済制度

個人事業主や社長さんの強い味方

小規模企業共済制度

ですface01


公的年金の無い 起業家さんの心配の1つが 

リタイア後の生活費や 新たな生活の為の資金


そこをカバーする為に 事前に準備しておける強い味方、しかも全額「損金算入」可face08
それがこの制度ですface01


すでによくご存知でしょうから あえて細かな解説はしませんねface02


もし、今後開業予定で、詳しくご存じない方がいらっしゃれば コメント頂ければあらためてご紹介しま~すface01icon97


同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事画像
繁盛力UPセミナー
確実に一番になれる☆
「ウリ」を明確にする! の話
9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ!
ナニメンさんの 習慣形成トレーニング
開業・起業する時に考えるべき優先順位
同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事
 福岡起業塾2012開催 (2012-08-01 22:12)
 繁盛力UPセミナー (2012-03-06 19:44)
 確実に一番になれる☆ (2012-02-27 14:49)
 「ウリ」を明確にする! の話 (2012-01-28 22:24)
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ! (2011-08-08 16:39)
 ナニメンさんの 習慣形成トレーニング (2011-08-02 23:05)

Posted by 鉄板マイスター  at 01:28│Comments(2)開業・起業(素材集め)
この記事へのコメント
そうめん瓜・・・さっそく情報いただきありがとうございました(^^)
近所の八百屋さんにお願いしてみます~♪

『小規模企業共済制度』について詳しく教えていただけませんか。

カフェ専門校などに通う資金がないので、
メニューに関しては食べ歩きや、
独学で薬膳やハーブスパイスの検定を目指したり、
単発の料理やカフェ講習を受けたり、
経営に関しては、商工会議所や公的機関のセミナーを受けたり、
悪戦苦闘しいています。。。^^;
そんな私には、マイスターさんのブログは「バイブル」的存在です♪
Posted by まみいまみい at 2010年07月29日 11:22
>まみいさん
中々お目にかからない野菜ですが、旨いんですよねぇ~。
近くに知り合いの「飲食店の大将」なんかがいらしたら、業者さんに頼んで取ってもらうのが早いかもです。

早速のリクエスト有難うございます!
「バイブル」はかーなーり言い過ぎですが(笑)

なかなか「あられちゃん」のように『専門学校』に通って勉強できる環境の方っていないと思いますので、ご自身が食べて「美味しい」と思ったものを 「そのまま再現できる」ことを極めていかれれば 十分だと思いますよ!

つたない文章ですが、
「小規模企業共済制度」 の解説記事を 今しがた書き終えたトコロです(笑)
(タイマー)ですので 今日の17:00にはパート①がUPされると思います。
宜しければご覧になられてくださいね!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年07月29日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。