2010年06月04日

デザイン大賞

店内の仕切りorテーブル間の仕切り

デザイン大賞

これは『見事』ですねface01




色違いの木を組み合わせて作る『間仕切り』ですface08 


デザイン大賞

しかも 一枚一枚の木全てにデザインが施されており、
デザイン部分を「抜く」ことにより 圧迫感と閉塞感を感じさせない
face08

デザイン大賞

さらには 
施された絵柄が、店舗のコンセプト(和惣菜)に合わせて
『野菜』や『自然』を思わせるデザインになっている
icon196



こういったデザインは、
デザイナーさんが「勝手に考えて提案してくれるモノ」では 無いように思いますface04



やはり、店舗の内装も外装も
アイデアヒラメキ、そして 何よりセンス が大切ですねface01




同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事画像
繁盛力UPセミナー
確実に一番になれる☆
「ウリ」を明確にする! の話
9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ!
ナニメンさんの 習慣形成トレーニング
開業・起業する時に考えるべき優先順位
同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事
 福岡起業塾2012開催 (2012-08-01 22:12)
 繁盛力UPセミナー (2012-03-06 19:44)
 確実に一番になれる☆ (2012-02-27 14:49)
 「ウリ」を明確にする! の話 (2012-01-28 22:24)
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ! (2011-08-08 16:39)
 ナニメンさんの 習慣形成トレーニング (2011-08-02 23:05)

Posted by 鉄板マイスター  at 08:00│Comments(10)開業・起業(素材集め)
この記事へのコメント
この3日間の記事読んでたら、鉄板さん楽しそう~ですよね
ワクワク感が伝わってきますよ。

どんなお店になるのか楽しみですね(^^)
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年06月04日 14:53
パッと見、配色でルイヴィトンのデザインに
見えました~(笑)

野菜の型の切り抜きとは、ナイスアイデアですね~(^^)
Posted by みの みの  at 2010年06月04日 22:51
>あられちゃん
はい! あせりながら汗かきながら(笑)
毎日楽しくやっております!

いつか開業準備中の皆さんで、お話会でも出来ると良いですね。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年06月04日 23:01
>みのさん
確かに・・・。
さすがみのさん。目の付け所がSONYですね(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年06月04日 23:03
わぁ~、もうすぐ開業なんですね。

今が一番忙しくも、楽しい毎日ですね♪♪

何か私もウキウキしてきました(笑)

そして、勉強にもなります
Posted by きちママきちママ at 2010年06月05日 01:19
お疲れ様です!!(^ー^)

ウワァ~~~~~~~

めっちゃ、おしゃれですね!!。

こうした、想像力と言いますか、イマジネーション??は

やはり、日々、日常の中からヒントを得るものなんですかね?

鉄板さんのコーヒーカップのトレーのお話などを見て、

そうした、小さな所に目を向けられる感性を育て、

常にセンスを磨いていかなければいけないのかなと思いました。

自分も見習わなければです!!!
Posted by HANABI at 2010年06月05日 06:07
カッコイイ!!
素材を変えて素材の本来の色を生かしたらもっとカッコイイかも!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年06月05日 23:48
>きちママさん
毎日目が回っておりますが(笑) 楽しく充実しております。
(業者様方々から、イロイロと「せかされる」のは ちょっぴりあせりますが・・)
宜しければ、一緒に楽しんで行ってください(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月06日 11:01
>HANABIさん
やはりデザイナーさんは 皆さん「プロ」 とは言え、
クライアントが望んでいる「以上」のモノを、何も案が無いトコロから次々と提案してくれるような方は 「まれ」なのではないかと思います。
(日本を代表する様な方に頼めば 別かも知れませんが・・)
ですので、大切なのはやはり 自身の感性・センスと、日ごろの気づきだと思います。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月06日 11:06
>千尋さん
さすが千尋さん、プロの意見だ(驚)!
そっかぁ~、デザイナーさんだけが デザインの「プロ」では無いですもんね。
日ごろから 実際に「モノ」に接している方は 知識も感性も磨かれているので、「強い」んですねぇ。

私はここにまた 『心強い救世主』 を得ました(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月06日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。