2010年05月24日

「HANA&結」 講演会の後に

福島先生の講演会話・・・大好きな方だけに時間がかかって中々書けない・・・

と言う事で、





講演会終了後に
食事に立ち寄ったお店がコチラface01 

「HANA&結」 講演会の後に


『HANA』『結』

というお店face01

(HANAicon66icon66どっちが店名なのicon66 という質問に・・
『どっちも名前です。ダブルネームなんでicon59
という なんとも意味の解らない答えが返ってきた ちょっと不思議なお店ですface07




実はコチラのお店。入店する前から
「ウチは内装とデザインが自慢なんで」  
と路上で声を掛けられたんです。

そんなことを言われたら、そりゃぁ
 『福岡No.1のデザイン会社社長』 としては ケンカを売られたようなモンですface03(笑)

そりゃぁもう 入らないワケにはいかんでしょうface03icon65






「HANA&結」 講演会の後に

店内は 薄暗い照明がちょっぴりオシャレface01
洋風ダイニング?な雰囲気face02icon10


最初に出てきたのがコチラicon50

突き出しにあたるようなのですが・・・

「HANA&結」 講演会の後に

春巻きかワンタンの皮を そのまま「す揚げ」して 塩コショウしただけのモノにサラダ付きicon196

face04なんとも安易な・・・
しかも、レシートチェックすると これだけでなんと1344円ナリicon196


完全に20代向けのお店のようですface02icon10

なので、あんまりブーブー言うと
「あなたたちは 当店のターゲット層ではありませんから」
と言われてしまいそうなので(笑)

20代の気分で楽しみましたicon11


icon50以下商品たちicon50

自慢の「ホーレンソウとチーズの出し巻き玉子」
「HANA&結」 講演会の後に


トマトソースのパスタ
「HANA&結」 講演会の後に


エビとアボカドのマヨネーズ和え
「HANA&結」 講演会の後に

コレはカワイクていいじゃんicon77
と思ったのですが、

ご一緒した美人税理士の解剖により、
「小さなエビが2匹入っているだけで、あとは全部アボカドのみ」
と言うことが判明face03icon11

皆で楽しく「アボカド」を味わいましたface02




こちらは、私がメニュー名のインパクトから選んだ
『魚介の香草ばくだんicon77

「きっとスゴイのが来ますよぉ~face03なんせバクダンですからねicon59

「HANA&結」 講演会の後に

icon196

カイアさんから思わず
『これがバクダンicon101icon66

と突っ込まれるほどの おとなしーいバクダンでしたface07


とはいいながらも、

やはり食事は「おしゃべり」が最大のヨロコビですからface01


とても楽しい時間を過ごさせて戴きましたface02
「HANA&結」 講演会の後に


皆さん、またご一緒させてくださいねicon06




同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事画像
話題の青いチョコレート
前菜山盛りどうですか!?
ベースメントシーガーデン オノ
もうそんな季節なのですね(^O^)
宮崎料理の専門店 みやちくにて
掴むか・・掴まれるか
同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事
 話題の青いチョコレート (2012-02-25 00:40)
 前菜山盛りどうですか!? (2011-12-29 23:39)
 ベースメントシーガーデン オノ (2011-10-23 20:52)
 もうそんな季節なのですね(^O^) (2011-10-07 18:24)
 宮崎料理の専門店 みやちくにて (2011-09-07 22:17)
 掴むか・・掴まれるか (2011-09-06 22:01)

Posted by 鉄板マイスター  at 10:22│Comments(10)外食三昧(市場調査)
この記事へのコメント
凄い高いお店ですね~お通しが1344円!!!!

エビとアボカドのマヨネーズ和えの解剖で大笑い!!!
私もやりそ~!!!(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年05月24日 11:53
世の中にはいろんなお店があるんですね~(-_-;)

福島先生の講演会、行ってみたかったです。
私もいろいろと情報収集しないとなっと思いました。

ちなみに、写真の美人税理士さんとカイアさんの勉強会に参加しました♪♪
二人ともとっても素敵な方ですよね(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年05月24日 12:51
世の中にはいろんなお店があるんですね~(-_-;)

福島先生の講演会、行ってみたかったです。
私もいろいろと情報収集しないとなっと思いました。

ちなみに、写真の美人税理士さんとカイアさんの勉強会に参加しました♪♪
二人ともとっても素敵な方ですよね(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年05月24日 12:56
世の中にはいろんなお店があるんですね~(-_-;)

福島先生の講演会、行ってみたかったです。
私もいろいろと情報収集しないとなっと思いました。

ちなみに、写真の美人税理士さんとカイアさんの勉強会に参加しました♪♪
二人ともとっても素敵な方ですよね(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年05月24日 12:58
>パセリさん
すごいでしょぉ このお通し!
一応「4人分」と言う事で ×4の価格のようですが、
・・・・で コレですか? と言うカンジです(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年05月25日 00:51
>きちママさん
沢山のコメント 有難うございまーす!!(笑)

本当に、福島先生は素敵な方です。
いつも 「先生のお話をすべて鵜呑みにして生きてみたい」
と思っているのですが、 やはりこれまでの「常識」や「世界観」「習慣」が邪魔をして 中々上手くいきませんね(笑)

これからも 一緒に頑張りましょうね。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年05月25日 00:54
「結」と「hana」って、名前は大変よろしかったですよねー(笑)

ぐだぐだ言いながらも、皆で笑いながら楽しく過ごせて
とても良い思い出になったと思ってます♪

またの再会を楽しみにしております
Posted by さかきはら at 2010年05月25日 14:40
お上品なお店ですね~しかもおしゃれ

記事の顔マークの表情がウケましたよ(笑)
Posted by 笑売の達人 at 2010年05月25日 15:54
>さかきはらさん
おぉ、美人税理士さん(笑)
毎日「偏頭痛」が走るほど お仕事お疲れ様です。
 
大変楽しい時間でした。 またまた是非ご一緒させてくださいね。
「O税事務所」の方々とも また是非ご一緒したいでーす!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年05月25日 19:25
>笑売の達人さん
実際のトコロは・・
私や達人さんですら「ターゲット」から外れてしまっているほど、若者向けのお店のようです。
「週5でコンパしてたあの頃」を思い出せれば楽しめるでしょうが(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年05月25日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。