2010年05月03日

店舗の色イメージ

小さなお店ですが、

全体の色合いが 私のイメージと近いお店発見face08icon77



店舗の色イメージ


ベージュに近いクリーム色の壁と 濃茶の木色、そして緑の植物

それでいて「アジアリゾート」ではない雰囲気face03icon97



まさにこんなカンジなのではないでしょうか・・甲木さんface02





あっと言う間に通り過ぎましたが・・・face07


店舗の色イメージ


同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事画像
繁盛力UPセミナー
確実に一番になれる☆
「ウリ」を明確にする! の話
9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ!
ナニメンさんの 習慣形成トレーニング
開業・起業する時に考えるべき優先順位
同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事
 福岡起業塾2012開催 (2012-08-01 22:12)
 繁盛力UPセミナー (2012-03-06 19:44)
 確実に一番になれる☆ (2012-02-27 14:49)
 「ウリ」を明確にする! の話 (2012-01-28 22:24)
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ! (2011-08-08 16:39)
 ナニメンさんの 習慣形成トレーニング (2011-08-02 23:05)

Posted by 鉄板マイスター  at 22:00│Comments(8)開業・起業(素材集め)
この記事へのコメント
自分の好きなイメージのお店を写真に収めるって
いいですね(^^)
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年05月03日 22:55
あら!!!この店は、うちの店の常連さんが働いてる
美容室です!!僕も2年くらいここで髪切って
もらってますよ!おしゃれな外観ですよね~
Posted by うめちゃん at 2010年05月04日 09:24
>みゆちんさん
こうしておくと、デザイナーさんにイメージを伝える時なんかでも「blogを見てもらう」だけでイイですし(笑) 記憶にも残ってなにかと重宝します。

でも みゆちんはすでに しっかりとしたイメージがあるでしょうから、必要ないかな(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月04日 11:06
>うめちゃんさん
お疲れさまでーす!
えっ、そうだったんですか(驚) 思わぬと所でつながりましたね。
・・・
それにしては うめちゃん「伸び放題」だったような気が・・・(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月04日 11:08
この写真の店舗、ステキです。

私の作りたいお店のイメージもベージュ、濃い木の色、

植物の緑をベースにしたいって考えてます。

写真を撮っておくっていいですね。

今まではデジカメを持ち歩く習慣が無かったんですが、

ブログを始めたので、最近持ち歩いてます。

気がついたこと、気になるお店、どんどん記録します!
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年05月04日 15:37
>あられちゃんさん
私も最初は こんな風に使えるとは思ってなかったのですが、
なんだか今では 「自分の記憶脳の代わり」 のように利用しています(笑)

デジカメも常に携帯して 自身のアンテナを張っておくと、
毎日の生活や目に見えるものすべてが「ヒント」だと 気づかされますね。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月05日 13:10
いえいえ

和風モダンに!と一口に言っても 色々あるでしょうし・・・

福泉さんにご紹介していただいた 住まい考房の藤永さんの

ご自宅は古民家を改装してあり 素敵な感じで

私も大好きな雰囲気なので デザイン・プランニングを

おまかせしました

デザインがあがってくるのが楽しみです

今頃すみません

お気に入りに加えていただきありがとうございます
Posted by みゆちん at 2010年05月06日 22:59
>みゆちんさん
「和風モダン」って言葉。 本当に どこまでも想像力しだいで膨らんでいきそうなテーマですよね。

私もこれまで、色んな飲食店を見てきて、
「峠の茶屋風」「田舎の炭鉱風」「花魁街(吉原)風」「大正ロマン」「戦後復興期風」「昭和の給食風」・・・・などなど 

本当に皆さん。色んな切り口から「オリジナリティ」を演出されてます。
みゆちんさんのお店はどうなって行くのかな・・本当に楽しみです!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月08日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。