2010年03月07日

感謝のココロ

感謝のココロ

北九州市商工会主催
セミナーに参加
face01


お客様を楽しませる=印象に残る方法を 
実例を踏まえてご紹介して頂きましたface01

感謝のココロ

こちらは、記念日のデザートプレート

全部チョコペンで書かれていますface08
どうせやるなら「Happy Birthday」だけでなく、
色々書いちゃおう という訳ですface01

これはウレシイでしょうねicon97
(デザート自体はチョットですが・・face07


感謝のココロ

ご予約頂いたお客様の席には サプライズのメッセージカードface08
その日が記念日だったり送別会だったりすると
イベントに応じてメッセージを変化させますface08
(この時は お誕生日会の予約とのこと。なるほどface01

予約した方や幹事さんは、ちょっと自慢げになれるそうです。


(他にも色々あったのですが、写りが悪くて・・・icon196


どちらも「元気な居酒屋」的なノリではありますが、
応用すれば、様々な業種で実践できますicon194


大切なのは お客様への感謝の心。それと、
その心をちょっぴりアピールすることicon194でしょうicon97



同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事画像
ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012
只今実践中
人気の料理教室を開くための勉強会
上から攻めるか・・下から攻めるか・・
夢へ
目の前には竹田陽一
同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事
 ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012 (2012-04-27 10:00)
 只今実践中 (2012-02-28 21:56)
 人気の料理教室を開くための勉強会 (2012-02-22 00:09)
 上から攻めるか・・下から攻めるか・・ (2012-02-05 22:51)
 夢へ (2011-12-09 18:49)
 目の前には竹田陽一 (2011-12-07 15:30)

Posted by 鉄板マイスター  at 19:10│Comments(6)資格・スキルアップ
この記事へのコメント
サービスをする側も受ける側も感謝のこころで繋がっています。一番大切にしたいですね。

お知らせ:4月16日夜、みやちゃんとみかんさん主催のオフ会ありますよ〜。
かなり集まるのではないかなと思います。もしご都合よかったらぜひ☆
Posted by おちゃ at 2010年03月07日 19:16
ジャスミンさんからお手紙とサンプルのお茶が届き お心遣いが嬉しかったところです♪
Posted by woltan at 2010年03月07日 23:01
>おちゃさん
「感謝のココロ」 
これをスタッフ一丸で同じように共有するのは 思ったよりも難しい・・
だからこそ、頑張らねば!

お誘いありがとうございまーす!
4/16ですね。わっかりましたー♪
可能な限り参加の方向で。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年03月08日 01:06
>woltanさん
ホントにwoltanさんは、たくさんの「よかブロ」さんとお知り合いだなぁ。
そのすばらしい行動力が 皆さんと結びつけているんでしょうね。
私も一緒に引っ張ってってください(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年03月08日 01:09
いつも拝見させて頂いて、勉強熱心な鉄板マイスターさんに刺激を受けております!
そして、このB.Dデザートプレート☆
昨年ちょうど一年前の私のお誕生日会でまさに出してもらいました!!!
ブログ振り返って懐かしいなぁーと。。。もう一年。。。

スタッフも踊って歌ってすごいお祝いしてくれました♪
何より、お店の方の気持ちって伝わってくるものだから店内にいても
気持ちいいですし、どうせお祝いするなら盛大にが私もモットーなので、嬉しかったです^^
Posted by harumi at 2010年03月08日 10:16
>harumiさん
日本人は特に 「言わなくても通じる」と思いがちな人種だそうですし、
恥ずかしがりやですから 「派手」なのや「わざとらしい」のもチョット。
(「察しろよっ」みたいな)
でもやっぱり「言わなきゃ判らない」ですし、アクションに起こしてもらうと
嬉しいですよね。

セレブの(※イメージ)harumiさんのお誕生日会は
かなり盛り上がるんでしょうねぇ。 
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月08日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。