2010年02月05日

焼野菜 五十家

こちらは

福岡在住の野菜ソムリエで
福岡ベジフルコミュニティの代表
でもある

『小西良依さん』
にオススメして頂いた、

旬のお野菜をメイン商品と掲げる鉄板焼店ですface08

焼野菜 五十家
カウンターにずらりと並べられた 野菜の演出
もちろんオブジェ&商品ですface08

焼野菜 五十家
メニューはブラックボードがメインとなってます
さすが「焼野菜」をメインとするだけあって、大半がお野菜ですねface02

焼野菜 五十家
私のイメージする鉄板焼店のコンセプトに とても近いこの「五十家」は、
今後の私の店作りの
重要なヒントですicon194

それでは、商品をズラ~~っと紹介icon195

焼野菜 五十家
岡山産 れんこん
(焦がしウニ醤油)

焼野菜 五十家
小かぶら 
(柚子みそ)

焼野菜 五十家
白と黒の二色ゆば
京都らしさもしっかりと演出。
ゆば好きの私にはたまりませんface03

焼野菜 五十家
菜の花
(お塩で)
季節感も大切な演出ですface01

焼野菜 五十家
炙りめんたい
博多から来といてなぜicon66


店内は満席で
さらに この寒い中(福岡よりも断然寒い・・icon04
外でお待ちの方もいる位の大人気ですicon196


焼野菜 五十家
スタッフの男性達が カウンターに座る女性2人組を
必死に口説いてるのが 多少気になりましたが・・・
face07
とても良い鉄板焼店でしたface02


焼野菜 五十家
http://isozumi.jp/isoya/ 

野菜ソムリエ 小西さんblog
http://yaplog.jp/vegefrutherapy/



同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事画像
話題の青いチョコレート
前菜山盛りどうですか!?
ベースメントシーガーデン オノ
もうそんな季節なのですね(^O^)
宮崎料理の専門店 みやちくにて
掴むか・・掴まれるか
同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事
 話題の青いチョコレート (2012-02-25 00:40)
 前菜山盛りどうですか!? (2011-12-29 23:39)
 ベースメントシーガーデン オノ (2011-10-23 20:52)
 もうそんな季節なのですね(^O^) (2011-10-07 18:24)
 宮崎料理の専門店 みやちくにて (2011-09-07 22:17)
 掴むか・・掴まれるか (2011-09-06 22:01)

Posted by 鉄板マイスター  at 11:43│Comments(2)外食三昧(市場調査)
この記事へのコメント
素敵なお店ですね♪オシャレだし、オブジェけん食材の野菜たちが食欲をそそりますね(^・^)ぜひ、行って見たいです!!
Posted by やさいかん at 2010年02月05日 11:50
>やさいかんさん
美味しかったですよぉ。
元々関西圏は「鉄板焼」は多いんですけど
「野菜」に特化したお店は 珍しいと思います。
オススメです!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年02月05日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。