2009年11月30日

福岡DEないと! 毎月13日は外食の日

居酒屋甲子園 九州勉強会 その6

福岡の飲食業を盛り上げよう!
そして 福岡から、九州全体を盛り上げていこう!icon97


というコンセプトのもと
博多こだわりの飲食の会ICOO会」の別府社長らが主体となって
立ち上げた
「福岡DEないと!!実行委員会」face01

そこから 今福岡全土に広めようと活動している運動

それが
福岡DEないと! 毎月13日は外食の日
【福岡DEないと!! いざ!外食の日】
ですface03
福岡DEないと! 毎月13日は外食の日
福岡DEないと! 毎月13日は外食の日

この活動では、
毎月13日
「いざ!外食の日」と定め、
参加する飲食店に食事に行くと
「その日だけの特典が受けられる」
というもの
face03


福岡DEないと! 毎月13日は外食の日
参加条件はこんなカンジですface01

ステッカーを事前に購入してもらっておく! というのが
ポイントであり、(ネックでもあるような・face07

福岡DEないと! 毎月13日は外食の日
このイベントが
「思考の常識化」 を起こしてくると
外食人口全体の底上げに繋がると思いますface01
(毎月1日は映画の日とか、毎週水曜日はレディースdayなど)

これってでも飲食だけにこだわらず、地域全体でやっても良さそうですface01
(外食だけでなく、例えば 「その日だけオリジナルケーキが特別価格」とか「たい焼き一匹サービス」とか・・・それが街全体で開催されれば、経済消費にも繋がりますね)

ただ、諸所の問題も想定しておかないといけない
そんな気もしますicon194

それでも、是非応援したい。
そんな素敵なイベントですface01

ちなみに私、東部エリアの推進代表として、「福岡DEないと」の解説&申込書を大量に頂いてます。ご興味のある方はこちらまでicon195


同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事画像
繁盛力UPセミナー
確実に一番になれる☆
「ウリ」を明確にする! の話
9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ!
ナニメンさんの 習慣形成トレーニング
開業・起業する時に考えるべき優先順位
同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事
 福岡起業塾2012開催 (2012-08-01 22:12)
 繁盛力UPセミナー (2012-03-06 19:44)
 確実に一番になれる☆ (2012-02-27 14:49)
 「ウリ」を明確にする! の話 (2012-01-28 22:24)
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ! (2011-08-08 16:39)
 ナニメンさんの 習慣形成トレーニング (2011-08-02 23:05)

Posted by 鉄板マイスター  at 01:25│Comments(2)開業・起業(素材集め)
この記事へのコメント
おもしろい試みですね(^^)/

個人的に
200円で買ってくれるのか?
がどーなるのか経過が気になります☆

ちょこちょこブログ見てまーす(^^)/
Posted by 式 at 2009年11月30日 01:38
>式さん
お久しぶりです。
確かに そこの売り方・進め方が
ちょっとテクニックが必要かなと感じます。

式さんのお仕事の場合はぁ・・・中々特典がムズカシイですね(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年11月30日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。