2009年02月21日

勉強会参加決定!

2009年1月19日


いやいやいやいや


先日お伝えしていた「有限会社 リード・クリエイション」さんの開業勉強会の参加が決定いたしましたhappy01。期日は2月2日 朝10:00から12:00までの2時間。会費は3回分で9.000円だそうです。


いやぁ、楽しみだね


今日はもう一つの施工会社さん「ティー・プランニング」さんの施工店の一つ、ヨドバシカメラ前の「お好み大學」に行って来ました。


ここはお好み焼きはもちろん、他にも色々な鉄板焼料理が楽しめ なかでもオススメはホクホクのじゃが・・・・・・


いやいやいやいや


飲食店賛否紹介のコーナーでは無かった。 どうも「飲食店評論家」としての思考が抜けてないようだcoldsweats01


店舗の話をしよう


店内は思ったとおり縦長の間口狭なテナント。席数もテーブルが2つ(4人×2)とハーフテーブルが2つ(2人×2)、あとカウンターが8、だったかな? この狭い間取りでは、かなり頑張って確保できていると思う。


動線はe字に作られているが、O字に近く、動けるほうだろう。ただキッチン内の通路の狭さは厳しいか!もう5cm幅が欲しかったかな。


内装は黒を基調に赤をポイントに用いた使シックにお好み焼きを食べて頂く空間を作っているようだ。それにしては、メニューにアルコールがあまり充実していないなぁ。パッと見「ワインを片手にお好み焼きを・・」的な店内だけに少し残念。客層は会社帰りのサラリーマンが多いようだ(ソロ)。


「だとしたら、なぜこの配色なのだろうか?」オーナーとメニューまで含めた内装・雰囲気作りというものがされてなかったのか?それともオーナーの好みか?


いやいやいやいや


お店作りはかくも難しいshock


 


Posted by 鉄板マイスター  at 16:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。