2010年04月12日

株式投資講座

市内の
『都久志会館』において

株式投資講座

icon105株式投資講座icon105
が開催されましたface01

株式投資講座

シリーズ講座の 第一回目ですicon63

株式投資講座

『初級編』と言う事で、
今回は 
「かぶってなあに?」
「どうやったら買えるの?」

など、 基本中の基本から 教えていただきましたface08

株式投資講座 

未来の投資家(笑)としては 押さえておかなけらばならないトコロですicon195



いやいや 
実際今回こちらに参加した本当の理由は

『現在のわが社の目標は 自社を上場させることです』
と言う言葉を度々耳にするので

『上場すると何がいいのicon66
『お金を集めやすい 以外のメリットはicon66

と言う疑問を解消するために 参加した訳ですがface07

これが中々面白いface02


FPの資格は持っている私ですが、会社側目線から聞いていると タイヘン興味深い話ですicon194

もう少し深く学んで見るとしましょうface02


株式投資講座

主催は、
 『投資と学習を普及・推進する会』ですicon12


同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事画像
ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012
只今実践中
人気の料理教室を開くための勉強会
上から攻めるか・・下から攻めるか・・
夢へ
目の前には竹田陽一
同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事
 ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012 (2012-04-27 10:00)
 只今実践中 (2012-02-28 21:56)
 人気の料理教室を開くための勉強会 (2012-02-22 00:09)
 上から攻めるか・・下から攻めるか・・ (2012-02-05 22:51)
 夢へ (2011-12-09 18:49)
 目の前には竹田陽一 (2011-12-07 15:30)

Posted by 鉄板マイスター  at 17:05│Comments(2)資格・スキルアップ
この記事へのコメント
FPという一面もおもちなんですね。
これまたすごい!!
どうやったら鉄板マイスターさんのように
なれるんですか??
私は税金の基本を習っただけで頭がパンパンです(>_<)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年04月13日 10:05
>プチパッケさん
いえいえ、何もすごくないですよぉ~。FPを取ったのも なんとなく「会社を経営するなら知っておかなきゃ」かなと思っただけですから。
【もちろん「楽してお金を増やしたい」という「よこしま」な理由もあり(笑)】

そんなにホメて頂けるなんて・・今度 美味しい美味しい「ハニーのケーキ」をプレゼントしちゃいましょう(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年04月13日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。