2010年03月20日

サムライニッポンプロジェクト

サムライニッポンプロジェクト

『サムライニッポンプロジェクト』
耳にされたことのある方も多いとおもいます。


そのプロデューサーである 安藤竜二さん 
福岡に来ると言うので、早速行って来ましたface01

サムライニッポンプロジェクト

安藤さんですface01


サムライニッポンプロジェクトに関する
詳細はコチラ


SAMURAI NIPPON PROJECT
http://www.samurai-nippon.jp/


サムライニッポンプロジェクト

講演では、
サムライニッポンプロジェクトの解説を交えつつ


その地域に昔からある「地域に愛されているモノ」を、
戦略を再構築することで そのマーケットを全国に広める手法や、
限られた資源を有効利用することで 新たな市場やターゲットを掘り起こす手法など
たっぷりとお話いただきました
icon53

サムライニッポンプロジェクト

飲食業の私としては 以前より常々思っておる訳ですが、
もし自分が生産業や製造業の人間だったら、
まして 二代目で家業を継いでいたりなんかしたら
福岡で 真っ先に名乗りを挙げていただろうなぁと
icon198


皆さんicon77
そろそろ福岡も

いや 『筑前』 『豊前』 『筑後』のろしを揚げるときではないでしょうか
icon77

サムライニッポンプロジェクト

そのお手伝いならいつでも引き受けますよぉicon59


同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事画像
ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012
只今実践中
人気の料理教室を開くための勉強会
上から攻めるか・・下から攻めるか・・
夢へ
目の前には竹田陽一
同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事
 ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012 (2012-04-27 10:00)
 只今実践中 (2012-02-28 21:56)
 人気の料理教室を開くための勉強会 (2012-02-22 00:09)
 上から攻めるか・・下から攻めるか・・ (2012-02-05 22:51)
 夢へ (2011-12-09 18:49)
 目の前には竹田陽一 (2011-12-07 15:30)

Posted by 鉄板マイスター  at 21:34│Comments(10)資格・スキルアップ
この記事へのコメント
やはり 鉄板マイスターさんは…講演会=鉄板マイスターさんになってきましたね〜♪むしろ勉強家=鉄板さんかな!?
Posted by woltan at 2010年03月21日 01:35
>みのさん
自分に足りないものが多いのを 自覚しているがゆえの勉強家です(笑)

『根拠無き自信家』 を自負してますが
それでも なるべく痛い目を見ないように コツコツコツコツ・・・。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月21日 01:47
>woltanさん
あれ??woltanさんだった(驚)
失礼しました、 髪が短かったんでみのさんかと思いました(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月21日 02:02
あちこちお勉強熱心ですね、見習わせて頂きます(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年03月21日 14:28
安藤竜二さんだ~
サムライニッポンプロジェクト素敵ですよね~

画一化するのではなく地域の特色を打ち出すことの重要性!
東京発信の情報を見て動くのではなく…地元のものを世界に
向けて発信することの大切さを感じますです!
Posted by 春 at 2010年03月21日 14:38
>おちゃさん
おちゃさんも勉強会参加されてるそうで(笑)

聞いたこと・学んだことの1%でも、体の中に残ってくれると信じて
励んでおります。 
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年03月21日 17:37
>春さん
春さんの回りの方が皆さん立ち上がれば、
そのネットワークで のろしが揚がるんじゃないですか!?

その折には是非 足軽にでも入れてくださいね(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年03月21日 17:40
いや~よく撮れていますね
私も一枚撮ってもらえばよかった(笑)

SAMURAIかっこいいですよね!

以前、同じ和風テイストな「長政ブランド」を作ってみては?
とあるところで唱えたけど誰も話に乗ってきてくれませんでした

時代の先を行ってたのかな!?と言うことにしときます
Posted by 笑売の達人 at 2010年03月23日 08:57
>笑売の達人さん
『黒田藩』の紋なんかつけて・・カッコいいですよねぇ。

もう少し様子を見て 
製造・生産業の方が立ち上がらないようなら 
いよいよ私たちでのろしを揚げちゃいますか!
(クリーニングと飲食店・・サービス業コンビですが(笑))
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年03月23日 13:18
面白いですね~その時は、のろしを揚げましょう

ついでに「サイダー」でも作りますか!
Posted by 笑売の達人 at 2010年03月23日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。