2010年08月15日

6年連続金賞受賞のぶどう

『やっと逢えたねicon06

絶品ぶどうとの 一年越しの出会いface05

6年連続金賞受賞のぶどう



昨年からの「大きな目標」の1つであった

『かわなみさんの翠峰を食べる』

という ミッションを ようやくクリアすることが出来ました
face01


『かわなみさん』とは・・・

ご存知の方も多いでしょうが、
「よかよかで (ぶどう)と言えばこの方」 という程の
鞍手 いや福岡を代表する ぶどう職人さんですface01


6年連続金賞受賞のぶどう


カワナミさんのブログ--6年連続金銀受賞の川波ぶどう園--
http://kawanami.yoka-yoka.jp/



いやぁ~あの「幸せの味」は 皆さんにも是非体験していただきたいicon64

とっても勤勉で真面目な(私の印象ですが・・)かわなみさんが育てられた
巨峰をはじめとするぶどうたち・・

6年連続金賞受賞のぶどう


巨峰にはちょっとウルサく、
毎年欠かさず田主丸まで「巨峰狩り」に行っている私ですが

「ほんっとに美味しいface03」 と思いました。



そして今回 もう1つ大きな発見は、

6年連続金賞受賞のぶどう

初めて 
『巨峰』以外のぶどうを 美味しいと思えたことicon77



これまでは、産地でイロイロと食べ比べても 最後には

「やっぱり巨峰がオイシイね」

と思い続けてきましたが、


今回初めて、
私は『翠峰』がスキなんだ ということを知りましたface01


6年連続金賞受賞のぶどう


毎年 お盆に実家に戻るときは 『巨峰』を手土産に帰ると決めている私。
実はカワナミさんのお店に行く前日に 
別のぶどう屋さんで たっぷり一万円分くらい買い込んじゃいまして・・・・・・

食べ比べてみると・・その差は歴然face02icon10

「こんなことなら全部 川波さんにお願いすれば良かったicon198





全国配送もしてくれますので
皆さんも是非オススメですよぉ~face01


(詳しくは、川波さんのブログをご覧下さいface01


同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事画像
話題の青いチョコレート
前菜山盛りどうですか!?
ベースメントシーガーデン オノ
もうそんな季節なのですね(^O^)
宮崎料理の専門店 みやちくにて
掴むか・・掴まれるか
同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事
 話題の青いチョコレート (2012-02-25 00:40)
 前菜山盛りどうですか!? (2011-12-29 23:39)
 ベースメントシーガーデン オノ (2011-10-23 20:52)
 もうそんな季節なのですね(^O^) (2011-10-07 18:24)
 宮崎料理の専門店 みやちくにて (2011-09-07 22:17)
 掴むか・・掴まれるか (2011-09-06 22:01)

Posted by 鉄板マイスター  at 13:48│Comments(4)外食三昧(市場調査)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
わー残念です。田主丸の同じ巨峰園で買っていることがわかって、
昨日さっそく買いに行きましたよ。
それで報告しようと思っていたところでした。
Posted by ねぎ at 2010年08月15日 19:50
鉄板マイスターさん

先日はありがとうございました。
品数が少なかったのでホントにごめんなさい。

鉄板マイスターさんにお会いできると思っていなかったので
びっくりしました。

翠峰も気に入って頂けて良かったです。

「幸せの味」まで言っていただき光栄です!
嬉しいです。嬉しいです。


お越し頂いてありがとうございました。
次は生まれて初めて食べるぶどうを・・・
Posted by Kawanami at 2010年08月15日 21:35
>ねぎさん
お久しぶりでーす!! ごぶさたしております。

もちろん田主丸の「上野さん」の巨峰は 私も折り紙つきですが、
毎年 中々田主丸に行くスケジュールを準備するのが大変で・・・とうとう今年は 通りすがりの「宮若市」のぶどう屋さんで済ませてしまったのでした(汗)
(味はもちろん・・・でした(涙))

その翌日に これまた「たまたま」 見つけてしまったのが なんと川波さんのお店だったと・・・(笑)

やっぱり何事も ラクをすると「それなり」の結果になっちゃいますね。
『何事にも全力投球!』 頑張ります。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月16日 00:23
>Kawanamiさん
先日は 突然お邪魔してしまい、失礼しました(笑)
いやぁ~ ホントに美味しかったです! 幸せなひと時をいただきました。

↑の通りの理由で、実はあの日 車の中は「巨峰だらけ」だったのです(汗)
ホントなら もっと「いーーっぱい!」欲しかったのですが(笑)

その(宮若市の)巨峰たち+川波さんの巨峰 も全て親戚達に渡り、我が家には 私のお気に入りの「翠峰」を残すのみとなりました。

ですので、近くまたお伺いして 今度は私達「家族用」に 絶品ぶどうを戴きたいと思います! (「瀬戸ジャイアンツ」も食べてみたいですし・・)
また よろしくお願いしまーす!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月16日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。