2010年06月26日

理想的な鉄板①

鉄板関係の方以外には どうでもいいお話です(笑)


その『花門亭』の鉄板face01


毎日ピカピカに磨いては居ないようですが・・・

それはともかくface02icon10

この店の「鉄板の形」は 『イイなぁ』といつも思いますicon97 

理想的な鉄板①


鉄板が「調理側」と「カウンター(お客様側)」に分かれているんですface01

つまり
お客様側の鉄板と 調理側鉄板がしきられていることで、
 『全体が大きなお皿の役目』をしているわけですね


もちろん ひとつなぎの鉄板ですので、 
熱もある程度伝わっているため 保温効果もありますface01icon12


目の前の「プライベート鉄板演出」
イイですねぇface01

理想的な鉄板①





同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事画像
繁盛力UPセミナー
確実に一番になれる☆
「ウリ」を明確にする! の話
9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ!
ナニメンさんの 習慣形成トレーニング
開業・起業する時に考えるべき優先順位
同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事
 福岡起業塾2012開催 (2012-08-01 22:12)
 繁盛力UPセミナー (2012-03-06 19:44)
 確実に一番になれる☆ (2012-02-27 14:49)
 「ウリ」を明確にする! の話 (2012-01-28 22:24)
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ! (2011-08-08 16:39)
 ナニメンさんの 習慣形成トレーニング (2011-08-02 23:05)

Posted by 鉄板マイスター  at 13:40│Comments(6)開業・起業(素材集め)
この記事へのコメント
ご無沙汰していました
プライベート鉄板
ナイスなアイデアですよね
お客様側にも独立って所が良いですね
あちあちを食べられるのも魅力的ですね
Posted by woltan at 2010年06月26日 18:19
>woltanさん
おぉ、wol姉! おつとめ本当にごくろうさまでした(笑)
どうですか?毎日たのしいでしょぅ!
『全てが新鮮・全てが今だけ!!』 毎日を 存分に楽しんで下さいよぉ。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月26日 20:36
お~!
昨日の写真で気付かなかった\(◎o◎)/!

W鉄板! いいですね~♪

合理的だな~(~o~)
Posted by みの みの  at 2010年06月26日 20:53
>みのさん
でしょ!是非取り入れたいと思ったのですが、
実は今回 もう一つ「画期的」な技法をメーカーさんと現在開発中でして、どちらかしか採用できないということで今回は コチラは見送りました(悲)

何でもは出来ないところがまた ムズかしくもあり・楽しくもあり(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月26日 21:03
さすが鉄板について語らせればマイスターですね。

この鉄板って掃除、手入れが大変なんですよね?
若い頃、バイト先のファミレスにあった小さなステーキ用の鉄板を閉店後に掃除するの凄く大変でしたよ。
Posted by 笑売の達人 at 2010年06月27日 10:14
>達人さん
そうなんです(笑) それだけでも汗だくになっちゃいますよ。

それで、毎日ピカピカにするお店と 簡単に済ますお店に分かれてくるんですよ。 
で 「毎日ピカピカ」にしないトコロは、↑コチラのお店の鉄板(焼く側)のように 淵が真っ黒になってくるわけです(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月27日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。