2010年05月26日

蔵出し味噌 彰膳 

味噌ラーメンの専門店icon171

蔵出し味噌 彰膳 


二又瀬からずーicon17icon108っと千早へ向かって進んだあたりにある

蔵出し味噌 彰膳

蔵出し味噌 彰膳 

今回は、
私の厨房機器を担当してくれている

『テンポスバスターズ』の方が コチラも担当している と言うことで
行ってきましたface02

蔵出し味噌 彰膳 

まだ 出来たばかりの店内は、
「味噌樽」 をイメージした作りになっていますface08

メニューは味噌ラーメンのみですが、
ベースの味噌を3種類から選び、その上でトッピングを選ぶというスタイルです。


蔵出し味噌 彰膳 

パッと見、メニューがとっても多く見え 混乱しますface02icon10


今回は、「北海道みそ」を選びましたが
中々美味しかったですよface01






※ラーメン博士「春」さん的には このお店、どんな評価でしょうねぇface01






同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事画像
話題の青いチョコレート
前菜山盛りどうですか!?
ベースメントシーガーデン オノ
もうそんな季節なのですね(^O^)
宮崎料理の専門店 みやちくにて
掴むか・・掴まれるか
同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事
 話題の青いチョコレート (2012-02-25 00:40)
 前菜山盛りどうですか!? (2011-12-29 23:39)
 ベースメントシーガーデン オノ (2011-10-23 20:52)
 もうそんな季節なのですね(^O^) (2011-10-07 18:24)
 宮崎料理の専門店 みやちくにて (2011-09-07 22:17)
 掴むか・・掴まれるか (2011-09-06 22:01)

Posted by 鉄板マイスター  at 19:46│Comments(6)外食三昧(市場調査)
この記事へのコメント
なんとなく…ラーメンに釣られてみました(笑)
味噌ラーメンも時々無性に食べたくなります~!
Posted by 春 at 2010年05月26日 21:43
春日にある味噌ラーメン専門店と
関係ありますか!?
豚骨ラーメン主流の中、珍しいですよね!!
Posted by woltan at 2010年05月27日 04:39
「味噌ラーメンの専門店」と聞いてはコメントしない訳には行きません。

何を隠そうわたくしも、味噌ラーメンフェチです。

北海道で初めて食べたラーメンの味にはぶっ飛びました。

昨日は川端にある「どさんこ」に久し振りに行ったのに、満席で入れませんでした。 

福岡市は美味しい味噌ラーメンの店が少ない!昨晩はくやしくて夢にラーメンが出てきました。

「蔵出し味噌 彰膳」ですか、店名を聞いただけで涎が出てきます。

何をさておいても近々行って見ます。
Posted by カイア at 2010年05月27日 08:43
>春さん
それでこそ春さん(笑)
「とんこつ教授」こと春さんは、「みそ」や「醤油」も食べますか?

私は 「醤油」や「塩」が大好きです!!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月27日 20:50
>woltanさん
さすがWOL姉! おっしゃるとおりです。
同じオーナーさんが出された2店舗目のラーメン屋さんです。

春日店は行ったことないのですが、大盛況らしいですね!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月27日 20:52
>カイアさん
味噌ラーメン好きだったんですね! 存じませんでした(笑)

でしたらきっと 楽しめるんじゃないでしょうか!
作り置き無しの「北海道スタイル」ですし、
味も 「甘め」「あっさり」「コク強」など、好みに応じて味噌から選べますし・・

「なんでもいいや」って方は 逆に選択肢が多すぎて悩むでしょうが(笑)
是非行かれてみてください。 
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月27日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。