2010年01月12日

居酒屋の真実

宗像市内にある

某居酒屋 へ

注文したのは
スタミナ満点 『ホルモン鉄板』  face02

居酒屋の真実

とてつもなく寒い店内だったので、
夫婦で(震えながらicon196)待っているところに

やってきた商品face03

・・・
・・・
・・・
icon66
・・・
・・・
・・・
なんだか様子がおかしいface08
心なしかホルモンがあまり見えないような
face07

ではicon67
と言うことで、 解体してみると


居酒屋の真実

icon196
なんとホルモンは たったコレだけicon77
あとはほとんど たまねぎ ですface07

380円均一居酒屋ならまだしも、
900円近くする一品でコレですか
icon66

改めて 地域の飲食店レベルの低さを再認識face04

これでもお客様が それなりに来店されていることに
更に 驚きと寂しさ
icon198

待っててね。素敵なお店を作るからねface01




 





同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事画像
話題の青いチョコレート
前菜山盛りどうですか!?
ベースメントシーガーデン オノ
もうそんな季節なのですね(^O^)
宮崎料理の専門店 みやちくにて
掴むか・・掴まれるか
同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事
 話題の青いチョコレート (2012-02-25 00:40)
 前菜山盛りどうですか!? (2011-12-29 23:39)
 ベースメントシーガーデン オノ (2011-10-23 20:52)
 もうそんな季節なのですね(^O^) (2011-10-07 18:24)
 宮崎料理の専門店 みやちくにて (2011-09-07 22:17)
 掴むか・・掴まれるか (2011-09-06 22:01)

Posted by 鉄板マイスター  at 23:24│Comments(4)外食三昧(市場調査)
この記事へのコメント
切なすぎる(@_@;)
Posted by 式 at 2010年01月13日 00:31
>式さん
そのまま手をつけずに残してやろうかと思うほど切なかった。。
気分は今朝の雪のように真っ白です(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年01月13日 10:52
ぎゃははー^^

僕も以前、南バイパス沿いにできたラーメン屋で
ホルモン焼きを注文したらお皿にちんまり
3~4個・・・んで700~800円位しましたね
目が点になって店員さんに ゛これ?゛って聞くと
満面の笑みで ゛はい!゛だって^^
二度と行かなくなりましたけど・・・
Posted by ゆうじシェフ at 2010年01月13日 13:55
>ゆうじシェフ
確かに はなやまで使用しているような
「その日のうちに畜産場から届く 生の和牛ホルモン」
を使用してるとするならば、
原価が上がってしまうのは解るのですが(ちょっと自慢(笑))、

大事なのは 
「自分の店に来て頂いたお客様が欲しているのはコレなのか?」
と 言うことですよね。

「幾ら払ってもいいから 最高のモノが食べたい」 なのか
「ボリューム満点でお腹いっぱいになりたい」 なのか
「皆で楽しくつつきたい」 なのか・・・

ラーメン屋さんや大衆居酒屋であれば、
選ぶべきTPOは 解りそうなものですが...
【和牛ですら無ければ、そのラーメン屋さんは ある意味商売上手?!】
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年01月13日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。