感謝のココロ
北九州市商工会主催
セミナーに参加
お客様を楽しませる=印象に残る方法を
実例を踏まえてご紹介して頂きました
こちらは、
記念日のデザートプレート
全部チョコペンで書かれています
どうせやるなら「Happy Birthday」だけでなく、
色々書いちゃおう という訳です
これはウレシイでしょうね
(デザート自体はチョットですが・・)
ご予約頂いたお客様の席には サプライズのメッセージカード
その日が記念日だったり送別会だったりすると
イベントに応じてメッセージを変化させます
(この時は お誕生日会の予約とのこと。なるほど)
予約した方や幹事さんは、ちょっと自慢げになれるそうです。
(他にも色々あったのですが、写りが悪くて・・・)
どちらも「元気な居酒屋」的なノリではありますが、
応用すれば、様々な業種で実践できます
大切なのは お客様への感謝の心。それと、
その心をちょっぴりアピールすることでしょう
関連記事