感謝のココロ

鉄板マイスター 

2010年03月07日 19:10



北九州市商工会主催
セミナーに参加



お客様を楽しませる=印象に残る方法を 
実例を踏まえてご紹介して頂きました



こちらは、記念日のデザートプレート

全部チョコペンで書かれています
どうせやるなら「Happy Birthday」だけでなく、
色々書いちゃおう という訳です

これはウレシイでしょうね
(デザート自体はチョットですが・・)




ご予約頂いたお客様の席には サプライズのメッセージカード
その日が記念日だったり送別会だったりすると
イベントに応じてメッセージを変化させます
(この時は お誕生日会の予約とのこと。なるほど)

予約した方や幹事さんは、ちょっと自慢げになれるそうです。


(他にも色々あったのですが、写りが悪くて・・・)


どちらも「元気な居酒屋」的なノリではありますが、
応用すれば、様々な業種で実践できます


大切なのは お客様への感謝の心。それと、
その心をちょっぴりアピールすることでしょう

関連記事