必要なのは「情報」

鉄板マイスター 

2010年02月24日 23:38

とある 田舎の一軒の家具やさんが
一台 11万8千円 もする『売れないイス』を 
「どうやって」販売し、
どのようにして
そのイスの売上げ台数NO.1になったのか。





そんな質問をされると、
「よほど大掛かりなPR作戦を行ったのか」
とか
「大々的にお金を掛けてCMでもしたのか」
と思ってしまいます


ですが、この家具屋の店主がしたことは
『考えること』『伝えること』





つまり
「このイスが売れないのは何故なのか」と言うことを
『シンプルに』
深く・濃く 考えたのです

その結果出た結論は、実に単純な発想でした

「このイスは、60秒間座ればその良さが実感できる。」
そして 「実感してもらえれば 10人に1人は買ってしまう。」

だが
「街の家具屋に来て、このイスに座って見ようと考える人は少ない。」

であれば
「このイスに座って見よう・座って見たいと思わせればいいんだ。」


ううん、実にシンプル



でもどうやって

やはりお金を掛けてCMか
それとも
徹底的に値下げ作戦でPR






いえいえ


その方法は とってもアナログな、

会社やお店をされている方なら
『誰でも出来る』
方法でした






(時間の関係で書ききれませんでした)


と言うことで 
次回へ・・・



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