2011年07月05日

あなたの「ウリ」は何だっ!

あなたの「ウリ」は何だっ!

あなたの「ウリ」は何でしょうicon66icon67


それって

「これなら誰にも負けない」 ってことだったり

「ここは私こだわっているよ」 ってことだったり

「このことだったら一日中考えてても楽しい」ってことですよね。



それってズバリ

「他の人があなたのことを良く言ってくれる時に 話す内容」 だと思うんですねface01

個人で言えば「長所」だし、
お見せで言えば「その店のウリ」です
face02


その 大切な

『ウリ』 が

はっきりしていないお店が とても多いicon77



と言うお話ですface01




確かに、コンセプトもはっきりせず、ウリも明確でないのに 

「口コミを待つ」
っていうのは 本末転倒だしねface02icon10 



あなたの「ウリ」は何だっ!

いやぁ、このことは いつ考えても 身につまされますicon11


もっともっと頑張らなきゃicon97


同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事画像
繁盛力UPセミナー
確実に一番になれる☆
「ウリ」を明確にする! の話
9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ!
ナニメンさんの 習慣形成トレーニング
開業・起業する時に考えるべき優先順位
同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事
 福岡起業塾2012開催 (2012-08-01 22:12)
 繁盛力UPセミナー (2012-03-06 19:44)
 確実に一番になれる☆ (2012-02-27 14:49)
 「ウリ」を明確にする! の話 (2012-01-28 22:24)
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ! (2011-08-08 16:39)
 ナニメンさんの 習慣形成トレーニング (2011-08-02 23:05)

Posted by 鉄板マイスター  at 14:28│Comments(6)開業・起業(素材集め)
この記事へのコメント
お久しぶりです!

ぶどうの作業に追われてご無沙汰してます。
種なしぶどうが絶好調で出来は上々です。

「種がなく、粒が大きく、皮ごと食べれる旨いぶどう」がウリです!
勿論もぎたてであります。

今のお客さんは、旨くても粒が小さいと満足されない人が多いですね。
それならつくってみようと挑戦中であります。

ウリがボケてます?


あともう踏ん張り頑張らないといけません。
私のご老体にムチ打て!!
Posted by 川波 at 2011年07月05日 22:04
おひさしぶりです

自分のブログもあんまり更新してないです・・・

早川さんのセミナー、私も行きたかった!!

自店の売り・・・

・野菜ばっかりのヘルシーバイキング

・子連れでもゆっくりできる

・雑貨があるから楽しみ

・只今カルチャーセンター化推進中!
 色々講座開講してます

いいのかわるいのか・・・

それよりなにより、私経営者としては不覚・・・

最初から〆ていけばよかったんですが、

今一番苦しいっす・・・

持ち直すようにがんばらねば!!
Posted by みゆちんみゆちん at 2011年07月05日 23:22
>kawanamiさん
先日、さっそくカワナミさんのショップに 一番なり巨峰をGETすべく 立ち寄ってきましたよ!    もちろん閉まってましたが(笑)

『鞍手が生んだ金賞ブドウ』

最高のウリですよ!!!
Posted by 鉄板マイスター  at 2011年07月09日 18:45
>みゆちんさん
お久しぶりですぅ~。
未だ遊びに伺えてませんが、ブログを拝見させていただく限り、

みゆちんさんの「ウリ」は まさに
「ママとお年寄りに優しい手作り感満載の自然食ヘルシーブッフェ」

そして 「武器」は        
「地域の身近なコミュニティーセンター化」

だと思いますよ。
ここを突き進めて掘り下げていけば きっとどんどん知名度UPではないかと。
逆に、
たまに寄ってくれるサラリーマンさんたちの為にと
冷食のからあげや揚げ春巻き、出来合いのポテサラなんかを並べ始めると
その「ウリ」がブレてしまうんだろうなと 感じます。

もちろん伺ってないので判りませんが(笑)

お互い、頑張りましょうね!!
Posted by 鉄板マイスター  at 2011年07月09日 18:55
コミュニティーセンター化・・・いいですね~

そうね。カルチャーセンターというよりそうだ!

先輩!ありがとうございます!
Posted by みゆちんみゆちん at 2011年07月16日 05:36
>みゆちんさん
コミュニティ化は 郊外(田舎)であればあるほど 効果的手法ですもんね。

ということで
ウチも 「福津のコミュニティスペース」を目指してがんばりま~す!!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2011年07月17日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。