2011年01月14日

イオン福津が出来るよ! --出店募集説明会--

こちらは 

再来年の春にオープン予定

『イオン福津』

説明会の会場ですface08face08


イオン福津が出来るよ! --出店募集説明会--


地元の商店や中小の企業を募っての
出店計画の説明や 

イオンに出店する際の要項などが
解説されました
face01



イオン福津が出来るよ! --出店募集説明会--


集まった皆さんの中には

『条件が良ければ、ウチもイオンに出店するかicon77

なんてお思いの方も多数いらっしゃることでしょうface02icon10



イオン福津が出来るよ! --出店募集説明会--



約30分ほどの解説を伺いましたが・・・



まぁ・・
なんとも法外な・・・



これでは
地元の中小・個人の商店が 出店できるハズなどありません・・・


それ位・・
笑ってしまうくらい様々な徴収金の項目が続きますface07

 敷金・
権利金・
協賛金・
駐車場利用料・
共用部分利用料・
広告費協賛金・
イベント協賛金・
テナント料(売り上げの13%~18%)
イベント時には追加で売り上げの1.2%・
ロイヤリティ
・・・・・
・・・・・




icon196








そこで
ようやく理解icon53




この 事前説明会・・・



「地元出店者を募る為の~」
とは 聞こえは良いですが


ようはこれって

『私たちは きちんと最初にあなた方に出店の希望を伺い、チャンスを与えましたからね。 
それを拒否したのはあなた方なので、
その後で 「イオンが出来たせいでウチがツブれた」
なんて事は 言われる筋合いはありませんから
icon77


 

ということですねface01







さすがに
良く考えられておられますicon95







地元の皆様


共に頑張りましょうねface01icon64








同じカテゴリー(鉄板焼屋(進展状況))の記事画像
ふくつの鯛茶漬けフェア
RKBラジオ様ご来店(^O^)
FUKUTSUラスク 塩いちご
とうもろこしの☆お刺身☆
福津の鯛茶漬けフェア に取り組む♪
新年のお慶びをもうしあげます♪
同じカテゴリー(鉄板焼屋(進展状況))の記事
 ふくつの鯛茶漬けフェア (2012-05-18 22:59)
 RKBラジオ様ご来店(^O^) (2012-05-14 22:39)
 FUKUTSUラスク 塩いちご (2012-04-25 14:03)
 とうもろこしの☆お刺身☆ (2012-02-17 17:39)
 福津の鯛茶漬けフェア に取り組む♪ (2012-01-10 21:01)
 新年のお慶びをもうしあげます♪ (2012-01-07 19:45)

Posted by 鉄板マイスター  at 23:23│Comments(10)鉄板焼屋(進展状況)
この記事へのコメント
なるほどね〜

コスイね〜
Posted by リチェッタ優子です at 2011年01月15日 12:09
なるほど。大手ですからね。
今回の説明会で収集した参加者リストも、今後利用されるかもしれません。

「となグリ」の立ち位置は?同じ土俵?違う土俵?
こんなに簡単じゃないんでしょうけど・・・。
地元のために、頑張ってください!!応援していますよ。
Posted by hirotakezoo at 2011年01月15日 12:32
なるほど~

そういうことですか


地元の方と力を合わせて
頑張って大型店に負けないで下さいね(*^_^*)
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月15日 12:58
さすがイオン。。。
まぁ、ここまで大きくなった企業ですからね☆

妹がお世話になっているので、文句はいいません(笑)

あっ、20日予定変更できました(*^。^*)
肉・肉・肉・肉・肉ぅ――――――❤❤❤
Posted by ☆えりこーびー☆☆えりこーびー☆ at 2011年01月15日 15:16
>優子さん
なんとも素晴らしいでしょ(笑)

ちなみに、軽く金額のお話をしますと、
敷金1.000.000円です。

しかもなんと「坪当たり」ですよっ(笑)
面白いでしょぉ~。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2011年01月15日 21:58
>hirotakezooさん
そうですねぇ~、
「お子様連れのお客様中心」と言う点では重なってますかねぇ~。

とはいえ、
むしろ 楽しみでしょうがない今日この頃です(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2011年01月15日 22:00
>きちママ
ですねぇ~。
がんばりまーす!!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2011年01月15日 22:01
>☆えりこーびー☆
そうそう、
これも立派な「お作法」ですからっ(笑)

そんなことよりも
肉・肉・肉・肉ぅ------(笑)

では20日は はなやま決定で!!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2011年01月15日 22:04
・・・なんとも意味深い話ですね。
我々小店舗の底力を見せねばいけませんね。

しかし大型ショッピングセンターの集客力に顧客を奪われるという話はよく耳にします。
大には真似できない小の経営戦略が重要ですね。
共に頑張りましょう!
Posted by 笑売の達人 at 2011年01月26日 20:46
>笑売の達人さん
小店舗の底力・・まさにその通りです!!

共に頑張りましょうね。
経営のアドバイス、宜しくお願いしま~す(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2011年01月26日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。