2010年09月17日

魂のコーチングセミナー

本日は、私も大変お世話になっており 
また 同じ『福岡よかよかブログ』でもおなじみの

 icon57魂のコーチングicon57 アクシスエボリューション田中伸一先生
より

10月度のコーチングセミナーのご案内が届きましたので、
是非皆様にご紹介しますface01

コーチングをよくご存知の方はモチロン、
今まで まったく触れたことのない方には 

是非触れて・学んでいただきたいicon77icon77




これからの 地域を、社会を、日本を、
そして『世界』を 素敵な住みよい街にしていくには


『皆がコーチングを学ぶしかないface09icon57

常々そう思っている私ですface01


では、ご案内face02

icon50icon50icon50

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆10月・11月セミナーのご案内■


今回のセミナータイトルは

『~あなたとあなたの周りの人生に良い影響を与える~
人間力・コミュニケーション力を向上させる実践コーチングセミナー(4回シリーズ)』


9月8日に「コミュニケーション力・人間力の向上」というテーマでセミナーを
行いました。

その時のセミナー時間は2時間30分で、参加者の方からもご好評いただきました。

⇒ http://axisevolution.yoka-yoka.jp/e540550.html

ありがとうございます。


今回は、時間を10時間に拡大し4回シリーズで行います。

内容はコーチングを学び実践する人としての「心構え・あり方」、
日常で「実践できるコミュニケーション」です。


コーチングは、「相手のやる気を引き出すコミュニケーションスキル」と
言われることもあります。


その通りです。


ただ、ここで大事なのは、そのコミュニケーションスキルを学び使えば、
誰でもやる気になるのか?ということです。


コーチングをする人がこんな気持ちを持っていたらどうでしょうか?

「この人はできの悪い人だ。だから、コーチングのコミュニケーションスキルを
使ってやる気にさせよう」


これで、うまくいくことは、まずないでしょう。


コーチングをする側がどれだけ相手を信頼し、応援しているのか、
その気持ちがあって、初めてコーチングのコミュニケーションスキルが活かされます。



そして、その先にもう一つ重要なことがあります。


相手がこちらを信頼しているということです。


こちらが相手を信頼し、応援していても、相手がこちらを信頼していないと
コミュニケーションそのものが成り立ちません。


どうしたらいいのでしょうか?


自らが信頼される人となることです。
そのためには、自らを高めて行くしかありません。


相手から信頼され、見本となるような人であれば、周りの人はついていきます。



今回のセミナーでは、その前提となる人間力を高めることをベースに、
周囲の人によりよい影響力を発揮できるような具体的なコミュニケーションスキルも
ワークやロールプレイングを通じて、一緒に学んでいきます。



**********************************

~あなたとあなたの周りの人生に良い影響を与える~
◆人間力・コミュニケーション力を向上させる実践コーチングセミナー◆

**********************************


■1回目:2010年10月19日(火)
・自分と他者の夢を実現するコーチングとは
・人生の主役になるための主体的な生き方

■2回目:2010年10月26日(火)
・豊かな人間関係を創る自己受容と他者受容
・信頼関係をつくる聞き方

■3回目:2010年11月9日(火)
・心が伝わるメッセージの伝え方
・相手の可能性を引き出す質問

■4回目:2010年11月16日(火)
・自らの人生を切り開く実践行動の生き方
・真に幸せで豊かな人生を実現する人生観・人間観

※各回のテーマは入れ替わる場合があります。

■時 間:各回とも18:30~21:00(受付開始18:10)

■会 場:福岡市中央区大名2-8-18 天神パークビル7F会議室
(地図はこちら→ http://www.space-r.net/srd )

■講 師:田中 伸一(日本プロコーチ認定評議会アソシエートコーチ)

■定 員:20名(定員になり次第受付終了します)

■参加料:15,000 円(指定の口座へお振込みお願いします)
※9月末日までのお申し込みは早割特典13,500円とします。


<このセミナーで得られるもの>

○自分自身のコミュニケーション力・人間力を知ることができる
○自分自身の基準を引き上げるポイントを知ることができる
○自分の内面を引き出すことができる
○よりより人間関係を創るコミュニケーション力を身につけることができる
○お互いを高め合う仲間を得ることができる・・・など


<こういう方のご参加お待ちしています>

○成長意欲のある方
○約束を守る誠実な方
○自分自身の徳を高めたい方
○よりよい人間関係を創っていきたい方
○幸せな家族を築いていきたい方

※商品・サービスの販売・勧誘を目的とした参加はご遠慮ください。


<過去のセミナー参加者の声>

○充実した内容で大変勉強になりました。人生の中で活かしていって充実した日々を
送りたいと思います。また、次回セミナーがある時は、是非、参加させて頂きたい
と思います。感謝!!(40代男性・経営者)

○先生の講義は大変わかりやすく明日からでもすぐに実践できる!自分にもやれる!
と思うことができました。(30代女性・会社員)

○ロールプレイが多く、とても楽しく学ぶことができ、あっという間でした。
今日から生かしていきたいと思います。最近少しだけイライラすることが多かった
んですけど、今日学んだことを日常で実践していくと、変わりそうな気がします。
(20代女性・会社員)


<これまでのオープンセミナーのアンケート結果>

○お役に立ちましたか? 
        
・大変役に立つ    81.3%   
・役に立つ      18.0%   
・普通         0.7%  
・役に立たない     0.0%

   
○わかりやすかったですか?

・大変わかりやすい  78.6%
・わかりやすい    20.4%
・普通         1.0%
・わかりにくい     0.0%



◆ホームページにも掲載しています。    

⇒ http://blog.livedoor.jp/axisevolution/archives/cat_10011624.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



詳しくは 先生のブログまたはHPをご覧下さいねface01


 “魂のコーチング”
 アクシスエボリューション 田中 伸一

 〒813-0036 福岡市東区若宮1丁目5-7
 携帯Tel 080-5248-3117
 Tel 092-201-0071 / Fax 092-672-7426
 E-mail tanaka@axisevolution.com
 URL http://www.axisevolution.com
 ブログ http://axisevolution.yoka-yoka.jp/
 ツイッター http://twitter.com/tanaka_shinichi
  


同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事画像
ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012
只今実践中
人気の料理教室を開くための勉強会
上から攻めるか・・下から攻めるか・・
夢へ
目の前には竹田陽一
同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事
 ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012 (2012-04-27 10:00)
 只今実践中 (2012-02-28 21:56)
 人気の料理教室を開くための勉強会 (2012-02-22 00:09)
 上から攻めるか・・下から攻めるか・・ (2012-02-05 22:51)
 夢へ (2011-12-09 18:49)
 目の前には竹田陽一 (2011-12-07 15:30)

Posted by 鉄板マイスター  at 09:58│Comments(2)資格・スキルアップ
この記事へのコメント
ものすご~く興味あります!!!

行きたいな~(>_<)
Posted by きちママきちママ at 2010年09月17日 18:27
>きちママさん
コーチングのスキルは、ものすごく大切で有効なモノだと思ってますし、田中先生も とっても素敵な先生ですからねぇ、是非オススメ! なんですが・・・

きちママには いつものように「大きな壁」が立ちはだかるのでしょうから(汗)

『ケンカはなさらずに』お願いしますね(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年09月18日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。