2010年09月06日

素敵なワインのソムリエに出会う

まさに圧巻face08

ここまでのセラーは初めてみたよface02icon10

素敵なワインのソムリエに出会う


こちらは、福岡市諸岡にあります

岩田酒販さん ですface01


今回は、
『慶sダイニング』のお2人に誘っていただき、岩田酒販さんの倉庫の見学に行くことにicon97



素敵なワインのソムリエに出会う

食品業者として 以前からよくお付き合いのあった岩田産業さんですが、
酒販部の、更に「倉庫」にまで来たのは 初めてですface08

素敵なワインのソムリエに出会う

さすが西日本有数の規模を誇るだけあって

抜群の品揃えだっface03icon77


icon152


当日は、ただ見学するだけではなく、
お勧めワインの紹介から その選び方・注ぎ方まで

酒販部の重鎮 
『ソムリエの千葉本部長』

自ら 丁寧に教えていただきましたface01


素敵なワインのソムリエに出会う


さすがソムリエとしてキャリアを積まれた方は違うicon59


ワインの目利きよりも、

豊富な知識よりも・・・
まず


その『絶やさぬ笑顔』に脱帽ですface05


素敵なワインのソムリエに出会う

今回も、よき出会いに感謝icon77







今日の一言:


グラスは買わずに貰おうねっicon06

素敵なワインのソムリエに出会う




同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事画像
繁盛力UPセミナー
確実に一番になれる☆
「ウリ」を明確にする! の話
9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ!
ナニメンさんの 習慣形成トレーニング
開業・起業する時に考えるべき優先順位
同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事
 福岡起業塾2012開催 (2012-08-01 22:12)
 繁盛力UPセミナー (2012-03-06 19:44)
 確実に一番になれる☆ (2012-02-27 14:49)
 「ウリ」を明確にする! の話 (2012-01-28 22:24)
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ! (2011-08-08 16:39)
 ナニメンさんの 習慣形成トレーニング (2011-08-02 23:05)

Posted by 鉄板マイスター  at 09:32│Comments(7)開業・起業(素材集め)
この記事へのコメント
★★ホームページ作成
有り難うございました。
立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
協力は楽しいです
これからも宜しくお願いします。
Posted by ★★ホームページ作成 at 2010年09月06日 10:26
ここのセラーに、住みたい!
Posted by まみいまみい at 2010年09月06日 18:07
明日は、千葉さんと博多のウィズ・ザ・サタイルで打ち合わせです。

明日もマル秘話しを聞いてきます!!
Posted by NoriNori at 2010年09月06日 23:42
>まみいさん
私も全く同感です!(笑)
まみいさんもワイン好きでしたか! 
ではいつかご一緒に「ワイン会」を開催しましょう!!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年09月07日 09:06
>Noriさん
いやぁ、心強い方とお知り合いになれて 本当に良かったですねぇ~。
今日戴いたマル秘情報も 今度是非教えてくださいね。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年09月07日 09:10
今日も、ワインのセミナーでした。
最近、ワインかぶれになりましたよぉ~
Posted by あいちゃんあいちゃん at 2010年09月07日 23:34
>あいちゃん
本当に素敵な「ワインの師」ですねぇ。
この調子なら「3時間でソムリエに・・・」も冗談ではないですな。 

時間が有れば是非またご一緒したい・・・
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年09月09日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。