2010年08月25日

お金を操るスペシャリスト!

引き続き・・

商工会議所ビルにて開催された

【開業セミナー】 

の様子ですface01



お金を操るスペシャリスト!


続いて登場したのは田中さんface02


【開業】という
『未知のモノに飛び込んで行く』 方々に
『ホントに必要な情報』を、的確に教えて戴いているな!

と言ったカンジの、
持ち時間30分とは思えない とても濃い内容の時間でしたface01


お金を操るスペシャリスト!


特に『融資担当者の視点』 のお話なんて、


「まったくもって 全てその通りicon77

という内容でしたねface01


お金を操るスペシャリスト!


開業しようと考えている人が 最も興味のある

【資金調達】

の話だけに、

皆 真剣ですface08icon77




お金を操るスペシャリスト!


この30分間を聞き逃した方は、きっと損しましたねicon195


同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事画像
ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012
只今実践中
人気の料理教室を開くための勉強会
上から攻めるか・・下から攻めるか・・
夢へ
目の前には竹田陽一
同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事
 ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012 (2012-04-27 10:00)
 只今実践中 (2012-02-28 21:56)
 人気の料理教室を開くための勉強会 (2012-02-22 00:09)
 上から攻めるか・・下から攻めるか・・ (2012-02-05 22:51)
 夢へ (2011-12-09 18:49)
 目の前には竹田陽一 (2011-12-07 15:30)

Posted by 鉄板マイスター  at 10:00│Comments(8)資格・スキルアップ
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
他にも開業セミナーを受けてきましたが、
どの講師もポイントをギュギュッと絞りこんでお話いただけて・・・ホント勉強になりました♪
・・・鉄板ファミリーの皆さんともっとお話がしたかったですが・・・
  それは、『隣のグリル』でのお楽しみにとっておきますね~~~♪
Posted by まみいまみい at 2010年08月25日 11:00
私、損しました(笑)

内容が気になります!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年08月25日 13:28
>まみいさん
鉄板ファミリー(驚) と、とんでもないっ!!
皆さんもまみいさんも もちろん私も、みんな同じ「リードファミリー」ですよ!

セミナーの方は、ちょっと盛りだくさんすぎて お1人お1人の時間が短く、
「もっと話を聞きたい!」 という次回への期待感が良い意味で膨らみました。
まるで 「デパ地下の試食」 のような、「もうちょっと食べたい感」と言うのは やはり有効だなぁと(笑)

次回は是非企画して、 「我楽mamaツアー」 ご一緒しましょう!
(行かれるときは誘って下さいね!)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月25日 22:21
>みやちゃん
悠々自適な社長婦人、みやちゃんが この話題に関心を持つとはっ(驚)

内容としてはですね、
銀行さんや公庫さんに 融資をお願いする際の注意点や、有効な借り方?、固めておかなければならない「突っ込みポイント」など、
つい数ヶ月前に 私が実際体験したこと「そのまま」というカンジで、
これから借りられる、また借り足される方などには とても貴重なお話だったと思います。

何かありましたらお力(ほんの微力ですが)になりますので、何でもおっしゃって下さいね(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月25日 22:28
あぁ~、やっぱり、旦那を無視してでも行けばよかったな~(-_-;)

あの旦那を説得するのに、
どれだけの労力を消費するか(笑)
最近ちょっとお疲れ気味何で
根気が続かなかった(涙)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月25日 23:40
>きちママさん
ありゃりゃ・・やはりそうでしたか。
こられてるであろうはずのきちママが いらっしゃらなかったので、
「忙しいか もしくは・・・パパかな?」 とは思ってました(笑)

まぁ きちママのトコロは、すでに立派にご商売を展開されているので
問題ないでしょう!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月26日 09:56
セミナーお疲れさまでした。
内容が簡単にまとめられていて、素晴らしい!
しっかり復習させていただきました。
目指せカリスマ講師ですね(笑)

鉄板さん始め、よかよかブロガーさんとお会いできたし、
講師陣のお話は最高だったし、
迷いながら申し込んだセミナーだったけど、
行った甲斐ありました~

これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年08月26日 14:56
>あられちゃん
こちらこそ これからもよろしくお願いします!

F社長がお話されてた通り、新たな出会いを生む「ブログ」や「ツイッター」というツールは 将来の為にも必要ですね。
そのおかげで「あられちゃん」とも出会えたワケですから(笑)

お互い 頑張って行きましょう!!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月27日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。