2010年08月18日

盆過ぎて・・「となりのグリル」進展状況

扉も付きましたface01

盆過ぎて・・「となりのグリル」進展状況


お盆も終わり、工事が再開ですface02


私は と言うと、
ハローワークに行って『求人』のことを教えていただいたり、
商工会へ行って『自店と地域の活性化』を繋げる提案を一緒に考えたり、
社労士さんから『助成金』の全てを伝授して戴いたり。

先日の「某鉄板焼き店」のカレと、約4時間に渡って語ったりと・・・



毎日楽しく過ごしておりますface02icon10



そうしている間にも・・・となりのグリルface08

盆過ぎて・・「となりのグリル」進展状況

更に、ドンドンと完成に近づいていますface08


盆過ぎて・・「となりのグリル」進展状況

丸いアーチが印象的な店内face01
奥はトイレですねicon125



盆過ぎて・・「となりのグリル」進展状況

店内の通路には 穴あきブロックを使用。
閉塞感をあまりカンジさせないようにしていますface01


盆過ぎて・・「となりのグリル」進展状況


ファサードも『農園』をイメージした 柔らかな仕上がりですface01



ホントに 最近毎日思いますface01

『こんなに素敵な方々に囲まれて、チカラを貸して戴いて・・・icon97
私はとっても運がイイicon97



同じカテゴリー(鉄板焼屋(進展状況))の記事画像
ふくつの鯛茶漬けフェア
RKBラジオ様ご来店(^O^)
FUKUTSUラスク 塩いちご
とうもろこしの☆お刺身☆
福津の鯛茶漬けフェア に取り組む♪
新年のお慶びをもうしあげます♪
同じカテゴリー(鉄板焼屋(進展状況))の記事
 ふくつの鯛茶漬けフェア (2012-05-18 22:59)
 RKBラジオ様ご来店(^O^) (2012-05-14 22:39)
 FUKUTSUラスク 塩いちご (2012-04-25 14:03)
 とうもろこしの☆お刺身☆ (2012-02-17 17:39)
 福津の鯛茶漬けフェア に取り組む♪ (2012-01-10 21:01)
 新年のお慶びをもうしあげます♪ (2012-01-07 19:45)

Posted by 鉄板マイスター  at 20:08│Comments(8)鉄板焼屋(進展状況)
この記事へのコメント
どんどん出来てますね~(・∀・)

自社雇用よりも最初は高くつきますけど
派遣社員から自社採用すると1名に対して
100万円の助成金が出ますよ~

と…豆知識でした
Posted by 春 at 2010年08月18日 20:21
今日は、鉄板さんファミリーのおかげ様で
とっても良い一日となりました!!
ありがとうございました(*^_^*)
ご夫婦そろって博識でいらして、
私、これからも電話し続けたいです(笑)
かけなおさずに長く話してしまってすみませんでした<(_ _)>
私も鉄板さんのような方や奥様のようなかたに出会う事が出来て
とっても運がいい幸せ者だと思います(*^_^*)
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年08月18日 23:04
店内も徐々に形になってきて、ステキなお店が目に浮かびます☆

鉄板さんも奥様も体調には気をつけて、頑張ってくださいね~(^◇^)θ
Posted by ☆えりこーびー☆☆えりこーびー☆ at 2010年08月18日 23:55
>春さん
フムフム・・派遣社員からね。
確かに最初は高くつきそうですが(汗)

それ狙いで行くなら、
「性格が良くて真面目で、それでいて本当は派遣じゃなくて正社員になりたい」 人を派遣してもらわないといけませんねぇ~。
そんな人に出会うまでにダイブンかかりそうな気もしますね(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月19日 00:07
>プチパッケさん
いやぁ~ こちらこそ、遅い時間に妻が長電話してしまい 失礼しました(汗)
でも 
なんだかとっても楽しそうに話をしている妻を見ていて、私まで幸せな気分になりましたよ(笑)

うちの奥様はああ言ってましたが、
石鹸やシャンプー作りはともかく、雑貨の取り扱いは さすがに「資本金」や「実店舗の要件」「営業年数」「平均売上げ金額」「1回の最低仕入れ金額」「金融機関の信頼調査」等、イロイロと制約が多いので ちょっと難しいかなと思います。

(彼女の場合も 「はなやま」を母体とした別業態というコトにして、さらに「となりのグリル」の融資実績の提出なども踏まえて ようやく審査に通ったくらいですから・・)

でもご安心を!
プチパさんが サロン等で「取り扱いたい」「販売したい」雑貨があれば、
うちの奥様が 資料からカタログから なんでも揃えますから(笑)
彼女をどんどん使っちゃってください!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月19日 00:20
>☆えりこーびー☆さん
何を言っているのです!
あなたも「となグリ」の立ち上げスタッフなのですから 体調には十分気をつけて頑張ってくださいっ(笑)

え~、じゃぁまずは ドリンクメニューの商品決め&レシピ作成をよろしくお願いします(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月19日 00:26
わぁ~(>_<)
そこまで厳しいのですね~(>_<)
いろいろ教えて下さって本当にありがとうございます!!
ディスプレイ程度にという考えでしたので
自分では難しそうですね(>_<)
その時がきたらぜひ宜しくお願いします<(_ _)>
お身体お大事になさってくださいね!!
Posted by プチパッケ at 2010年08月19日 21:58
>プチパッケさん
有難うございます! もうすっかり良くなりました(笑)

23日は 何かしら奥様から言付かりそうな気配ですので(笑) 宜しくおねがいしま~す。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月20日 05:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。