2010年08月08日

200メートルの行列ができる繁盛店

そういえば最近・・・face01

200メートルの行列ができる繁盛店


近頃「書籍」のご紹介をしていなかったので、ここらで1つご紹介face02


相変わらず、時折送られてくる
『アマゾンさんからの贈り物』は 疲れた私を癒してくれます。
《もちろん自分で注文してる訳ですが(笑)》



その中でも、
一気に読み終わってしまうほど 面白かったのが コチラicon49



山添 利也さんの

『200メートルの行列ができる繁盛店はこうつくる!』


200メートルの行列ができる繁盛店



自身のプロデュースする洋菓子店の「チーズケーキ」を、
楽天市場のスイーツ部門で 何度も『全国一位』に輝かせ、

実店舗でも
開店と同時に長い列が出来、午後には売り切れてしまうという
”大人気のチーズケーキ”を 意図的に創り上げたそのノウハウや戦略が わかりやすく描かれていますface08 



『スイーツ』以外の世界においても 十分理解可能で実践可能と思える内容で
読んでいるだけで 
「未来のビジョン」が続々と目の前に広がってきますface03icon97



オススメですicon77




同じカテゴリー(【OFF】お休みの日の顔)の記事画像
気がつけば6月も・・
宮崎なり♪
モナリザに逢ってきた
衝撃映像!?
バースディケーキはもちろんハニー(笑)
感謝は続くよ☆
同じカテゴリー(【OFF】お休みの日の顔)の記事
 気がつけば6月も・・ (2012-06-24 22:15)
 宮崎なり♪ (2012-05-12 23:05)
 モナリザに逢ってきた (2012-03-04 16:44)
 衝撃映像!? (2012-01-16 14:23)
 バースディケーキはもちろんハニー(笑) (2011-11-18 18:52)
 感謝は続くよ☆ (2011-11-07 18:49)

Posted by 鉄板マイスター  at 08:00│Comments(19)【OFF】お休みの日の顔
この記事へのコメント
異業種の経営成功ノウハウ本って結構参考になるんですよね。

飲食店の経営本を好んで読んでいますよ。
Posted by 笑売の達人 at 2010年08月08日 14:19
おおっっっ!!!

これは今の僕に(動けないから・・・)ぴったりじゃないですかー
Posted by ゆうじシェフ at 2010年08月08日 14:38
>笑売の達人さん
私も 中小企業系の経営本は好きですねぇ~。 
異業種の成功事例や実例を、頭の中で自分のビジネスに置き換えてみるのは 楽しいものです。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月08日 22:17
>ゆうじシェフさん
動けないって(驚)。さすがに疲労骨折ではそうでしょうが・・・
ハニーは大丈夫なのでしょうか?? 何かお手伝いできることがあれば言ってくださいよ! おいしいケーキは焼けませんが、さゆり嬢のお手伝いくらいならなんとか・・(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月08日 22:19
鉄板さんのおススメなら
読んでみます♪♪

でも、まだ読んでない本があるから(汗)

それを早く読みますね(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年08月08日 23:44
200メートルの行列(ー_ー)!!
すごッ!!

本屋さん行ってみます☆
Posted by ☆えりこーびー☆☆えりこーびー☆ at 2010年08月09日 00:52
山添 利也さんは、すご腕コンサルとして
何度かTVで取り上げられた方ですよね。
開業に向けて、何か得られることが満載のようですね。
あとで、アマゾンで注文します!
Posted by まみいまみい at 2010年08月09日 14:47
早速今購入してきました!

今日の夜から読んでみます!
Posted by うめちゃん at 2010年08月09日 14:48
>きちママさん
あらっ!ありがとうございます。
オススメの本は沢山あるのですが、最近読んだ本の中では サクサクと軽快に読めて 応用も可能な、とても思考が広がる書籍でしたよ。

特にヤナガさんの様な 絶対的大手の居ない(私のイメージでは・・ですが)地域性を出しやすい商材などは 特に「イケル」手法が満載かと思われます。  
そこに「きちママ」の持つ『即行動』のパワーが生かされれば、山添さんの再現は まったく不可能ではないと思われます!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月09日 17:35
>☆えりこーびー☆さん
ぜひぜひっ! 面白い本ですよ。
これからテンポのビジョンを作り上げていく えりこびちゃんなんかは、著者の方と「まったく同じ」思考回路で戦略を進めて行くのも いいかもです!!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月09日 17:39
>まみいさん
へぇ~~そうなんですねぇ。全く知りませんでした(笑)
TVに本当にウトいもので・・(汗)

開業前に見られておくと、その後の「第二」「第三」 の一手に有効ですよ。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月09日 17:42
>うめちゃんさん
おぉ、うめちゃん! この間は突然失礼しました(汗)
早速購入されたとは・・さすがです!!

うめちゃんの所がこんなに行列されだしたら、あの界隈はきっと大渋滞ですね(笑)  楽しみにしてますよ。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月09日 17:44
鉄板マイスターさんのおすすめならば、読んでみなくては!
昨日、TV番組の「ガイヤの夜明け」っていうのをみて
またちょっと気持ちを盛り立てられました
あっ・・・TVにはうといんですよね・・・
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年08月11日 06:10
鉄板マイスターさんのおすすめならば、読んでみなくては!
昨日、TV番組の「ガイヤの夜明け」っていうのをみて
またちょっと気持ちを盛り立てられました
あっ・・・TVにはうといんですよね・・・
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年08月11日 06:10
>みゆちんさん
TVはたしかにウトいのですが、「ガイアの夜明け」は 毎回欠かさず『DVD録画』されてます。
・・・といっても 現在のトコロ、かなりの数が見れずに溜まった状態ですが(汗)
「ガイア」や「カンブリア」、それに「ルビコン」等は 観るとすごく心が熱くなりますよね。
(頑張って見なくちゃなぁ~(笑))
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月11日 07:47
やはりみてますか!
たまたまTVついてたときみてますが、やはり
熱くなりますね!
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年08月13日 13:08
>みゆちんさん
私の大好きな言葉に
『なりたい自分があるのなら、すでになったつもりで行動しなさい』
というのがあります。

その「なりたい自分」を明確に高めるのに、これらに出演される素晴らしい経営者の皆さんは 大変刺激になりますから。
(といいつつ、ホントに観れてないんですけどね(笑))
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月14日 10:09
すでになったつもりで行動・・・
すばらしいです
なんだか、スポーツ選手のイメージトレーニングに似てますね
Posted by みゆちんみゆちん at 2010年08月14日 23:17
>みゆちんさん
私も このことを常に頭において行動するようになってから、
ダイブ自分自身が変わりました。

聞いた言葉を 『真に受けてみる』 というのも 良いものです(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月15日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。