2010年07月31日

運営会議出席中

いつも飲み歩いてばかりでは無いんですface01

運営会議出席中


宗像市・男女共同参画推進センターの
運営委員会委員 
として

『22年度運営会議』

に出席しておりますface02icon10


ここでもまた
私以外の委員さんは全て『アラファイ・アラ還』の方ばかりですicon198


いつも思うことは

市=自分達の住んでいる地域」の現在、そして未来を 『より良い』 モノにしていこうと議論する場に、本当に これからこの街で生活していく、未来を担っていく世代の方々が居ない と言うコト。

「子育てママを支援する」運動にしても
「幼児虐待を未然に防ぐ」活動にしても
「夫婦関係で悩める方々の悩み(DV等)を解決しよう」という活動にしても

実際にそれらの悩みを抱える世代の参加や意見は『不可欠』だと思うのですがface07


実際に役員となり集まって 市の未来について熱心に議論しているのは
icon49の世代の方々なんですicon196



運営会議出席中



『皆さん、もっと自分達の住む街のコト・自分達の未来のコトに関心を持ってicon77


どげんかせんといかんとですface09icon21






同じカテゴリー(男女共同参画推進委員の顔)の記事画像
プロに学ぶ絶品メニュー
男性料理教室開催ですぅ
パン教室への欲求!
パパと一緒に!夏休みクッキング講座
市民活動交流まつり
チクワぱんを作る
同じカテゴリー(男女共同参画推進委員の顔)の記事
 プロに学ぶ絶品メニュー (2011-07-17 00:01)
 男性料理教室開催ですぅ (2011-04-18 22:29)
 パン教室への欲求! (2011-01-26 21:32)
 パパと一緒に!夏休みクッキング講座 (2010-07-27 17:00)
 市民活動交流まつり (2010-04-01 21:25)
 チクワぱんを作る (2010-03-08 16:16)

Posted by 鉄板マイスター  at 12:00│Comments(4)男女共同参画推進委員の顔
この記事へのコメント
私も同意見です!!

なぜ日本は他人事なんでしょう?
不思議?

私もかなり微力ですが、地域に貢献したいな~と思って、
読み聞かせのボランティア始めました♪♪

鉄板さんとはレベルがかなり違いますが(汗)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月31日 23:33
>きちママさん
おぉ~読み聞かせですか! それはイイですね。
ですが お忙しいきちママにそんな時間が・・ 

いやいや
『一日は有限・使い方は無限』 といいますし、
時間って、本気の方にはいくらでも創り出せるものですよね!

頑張ってこの「微力な2人」から 日本の未来を変えて行きましょう!!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月01日 02:41
さすが鉄板さん 毎日お忙しいですね
コットンは町の夏祭りや草刈り程度ですがいろんな方々との交流を大事にしていきたいと思ってます

人を変えようとする前に自分から目標に向かって変わっていかないとですよね
Posted by コットン at 2010年08月01日 10:14
>コットンさん
いやぁ コットンさんの活動も素晴らしいですよ。 移動距離なんて私よりもはるかに上を行ってるでしょう!
よかよかの皆さんにお会いしても コットンさんを知らない人は居ないし(笑)
これからもお互い どんどん「成長変化」を繰り返しながら 頑張って行きましょう!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月01日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。