2010年07月17日

ブランド構築・by廣田社長

【チャレンジゲート九州】開催icon77

ブランド構築・by廣田社長

今回のお題は『ブランド構築』


経営議題の中でも、
昨今 最もよく「耳」にする経営戦略の一つですface01

ブランド構築・by廣田社長

今回の講師は
株式会社アイ・ビー・ビー代表であり、
ドリームゲート九州でいつもお世話になっている 廣田社長ですface03icon97

廣田社長も、自社において「ブランド作り」を実践されている方のお1人ですface01

ブランド構築・by廣田社長

【ブランド】
を作ることの大切さ・有用性・効果などを 教えていただきましたicon63

ブランドを作ること、ブランドを持つこと
= そのジャンルにおける『地位』を確立することicon99

= そのジャンルにおいて
 『〇〇と言えば〇〇だよね』 と言われることicon64

= その(小さな)ジャンルにおいて No.1 になることicon77

ブランド構築・by廣田社長

これって・・・ランチェスターと重なるトコロに行き着きますよねface02icon59


ブランド構築・by廣田社長


ブランド構築は 私自身「力を入れたい」と思っている分野ですので、
この分野のセミナーは 何度伺っても【気づき】がイッパイですface02icon10





同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事画像
ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012
只今実践中
人気の料理教室を開くための勉強会
上から攻めるか・・下から攻めるか・・
夢へ
目の前には竹田陽一
同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事
 ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012 (2012-04-27 10:00)
 只今実践中 (2012-02-28 21:56)
 人気の料理教室を開くための勉強会 (2012-02-22 00:09)
 上から攻めるか・・下から攻めるか・・ (2012-02-05 22:51)
 夢へ (2011-12-09 18:49)
 目の前には竹田陽一 (2011-12-07 15:30)

Posted by 鉄板マイスター  at 17:45│Comments(4)資格・スキルアップ
この記事へのコメント
う~ん。深い内容ですね~、私も参加したかったです(>_<)

ところで、27日参加されますか?

うちは旦那を説得中ですが、難しそうなので

1人でいくか検討中です(*^_^*)
Posted by きちママ at 2010年07月17日 23:18
ブランド、大事ですね!
子連れで行く美容室ならプチパッケだよね。
って言っていただくためには・・・
奥が深いです。
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年07月17日 23:34
>きちママさん
ブランド作りに関しては それなりに勉強したつもりなのですが、先輩方のお話には まだまだ沢山の気づきあるので楽しいです。
27日、私も参加しますよぉ~(笑) 楽しみです!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年07月18日 13:15
>プチパッケさん
是非『子連れでいく美容室』のNo.1。もしくは『お子様連れのママが 快適に過ごせる美容室』の地域No.1を目指しましょう。
プチパさんなら大丈夫!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年07月18日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。