2010年06月26日

葉隠うどん

『久々に出会えたicon77

絶品うどんのお店ですface03icon12

葉隠うどん

その店の名前は

本格手打 葉隠(はがくれ)うどん

葉隠うどん

お昼時には 近くのサラリーマンらで行列が出来てしまう 大人気のお店ですface01

葉隠うどん

もちろんうどんがウリでして、その品数も豊富ですicon97

中でも、友人イチ押しの鉄板メニュー

『えびかき揚げとごぼうの合わせ』を注文icon140

コチラのお店では、
メニューの左下にもあるように 二つのトッピングを『合わせ』てオリジナルトッピングを頼むと、
プラス60円で作ってくれますface08

なんだか得した気分icon64


葉隠うどん

さぁ、来ましたface03

お味のほうは・・・

まさに絶品icon77

福岡では、最近特に
『旨いうどん屋=さぬき系』と言うカンジで、讃岐系のうどん店が多くフューチャーされていますが、
いえいえ、これこそ福岡本来の「うろん」ですよicon97



是非一度 お試し下さいicon171

葉隠うどん




同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事画像
話題の青いチョコレート
前菜山盛りどうですか!?
ベースメントシーガーデン オノ
もうそんな季節なのですね(^O^)
宮崎料理の専門店 みやちくにて
掴むか・・掴まれるか
同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事
 話題の青いチョコレート (2012-02-25 00:40)
 前菜山盛りどうですか!? (2011-12-29 23:39)
 ベースメントシーガーデン オノ (2011-10-23 20:52)
 もうそんな季節なのですね(^O^) (2011-10-07 18:24)
 宮崎料理の専門店 みやちくにて (2011-09-07 22:17)
 掴むか・・掴まれるか (2011-09-06 22:01)

Posted by 鉄板マイスター  at 20:57│Comments(8)外食三昧(市場調査)
この記事へのコメント
美味しそー(^∇^)
食べてみたいです!
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年06月26日 21:18
新しいそうなお店ですね。美味しそう

博多は、うどん日本発祥の地(大陸から伝わった)ですもんね。
ルーツが違いますヨ!

御献立の『他人』が気になりました(^v^)
Posted by 笑売の達人 at 2010年06月27日 10:09
お~!(^^)!

うどんイイですね~♪
牧のうどんのぶっとい麺も、資さんの細めんも大好きです(笑)

駅南なんですね~!
今度、探して行ってみよ~っと♪

ちなみに...

もうひとつのブログにコメント頂いておりまして
ありがとうございます!

昨日、久しぶりにそちらを更新し
遅ればせながら気付かせて頂きました(^_^;)
Posted by みの みの  at 2010年06月27日 10:27
>プチパッケさん
是非一度行かれてみてください。
私の友人夫婦に 『東京に転勤するにあたり 一番悲しいのは、このうどん屋に行けなくなること』 とまで言わせた(笑) 美味しいうどんですから。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月27日 16:09
>達人さん
さすがよくご存知で(笑)
今は新鮮さからか 福岡は「讃岐旋風」ですが(汗)福岡のうどんといえば「もっちり」ですよねぇ。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月27日 16:13
>みのさん
食べあるキングのみのさんなら とっくにご存知のお店だと思ってましたが(笑) ご存じなければ是非行ってみてください。
やさしく幸せな気分・・そう、まるで私の様な気分になれますよ(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月27日 16:16
これはこれはおいしそうなうろんですね~(^-^)
コットンは川端商店街のかろのうろんが好きで~す
Posted by コットンコットン at 2010年06月28日 19:13
>コットンさん
「かろのうろん」美味しいですよねぇ~。
流行の「讃岐」に流されない。さすが「違いの解る伊達男」コットンさんですわぁ~!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月30日 03:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。