2010年06月20日

カスタマイズを楽しむ

同じく、来来亭さんにて

カスタマイズを楽しむ


これは コチラだけに限らず、特に「ラーメン屋さん」ではよく見かけるのですが

やはり 

「お客様に、自身の「お気に入り」を見つけてもらうことにより 長く来店してもらう」方法として
有効なのでしょうface01

それと この「カスタマイズが及ぼすもう一つの効果」 としては、

「もし、たとえその「味」が気に入らなくても、それはお客様自身のチョイスのせいである」 
と言うことですねface01


実際、美味しいと思えず「もう行かないicon77と思った場合でも、 どこかで

「自分のチョイスがおかしかったのかも・・・」

と思っている部分があるので、

「あそこはヤメた方がイイ。マズかったよぉicon77

とは なりにくいですよねface01



「品数を絞る」のであれば 「専門性」を追求する・・・
「品数を広げる」ならば  「ジャンル」を絞る・・・


「そのどちらかだicon77」と思い、頑張って 悩んで悩んで選び抜いたとしても、 その先には 更に

「きよじゅんさん」のような『ターゲットからの業態選択』など

【考え抜いた2択が、どちらも正解ではない現実】がありますicon198 



  
いやはや、とかく経営はムズかしいface01








同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事画像
繁盛力UPセミナー
確実に一番になれる☆
「ウリ」を明確にする! の話
9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ!
ナニメンさんの 習慣形成トレーニング
開業・起業する時に考えるべき優先順位
同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事
 福岡起業塾2012開催 (2012-08-01 22:12)
 繁盛力UPセミナー (2012-03-06 19:44)
 確実に一番になれる☆ (2012-02-27 14:49)
 「ウリ」を明確にする! の話 (2012-01-28 22:24)
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ! (2011-08-08 16:39)
 ナニメンさんの 習慣形成トレーニング (2011-08-02 23:05)

Posted by 鉄板マイスター  at 10:58│Comments(0)開業・起業(素材集め)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。