2010年06月02日

うなぎの原田

うなぎの原田

その匂いだけで ゴハンいけるねっface03




空豆収穫体験の帰り道icon17

『せっかく柳川まできたんだからicon97

と言う事で、

昼食は『うなぎ』ですicon77


やってきたのは、
観光客御用達の『うなぎ屋街』ではなく、

地元の方々がよく訪れるという「地元の人気店」

『うなぎの原田』うなぎの原田


待つこと数十分・・・・・

ようやく目の前に現れた 念願の『せいろ』ですicon77 

うなぎの原田

どれ位ぶりだろう・・icon198

久々のせいろは 最高に美味でしたぁ~face03icon64








こんなのもありますface08

(うなぎ春巻き)
うなぎの原田



同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事画像
話題の青いチョコレート
前菜山盛りどうですか!?
ベースメントシーガーデン オノ
もうそんな季節なのですね(^O^)
宮崎料理の専門店 みやちくにて
掴むか・・掴まれるか
同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事
 話題の青いチョコレート (2012-02-25 00:40)
 前菜山盛りどうですか!? (2011-12-29 23:39)
 ベースメントシーガーデン オノ (2011-10-23 20:52)
 もうそんな季節なのですね(^O^) (2011-10-07 18:24)
 宮崎料理の専門店 みやちくにて (2011-09-07 22:17)
 掴むか・・掴まれるか (2011-09-06 22:01)

Posted by 鉄板マイスター  at 00:01│Comments(2)外食三昧(市場調査)
この記事へのコメント
鉄板マイスターさん、はじめましてです。今日始めてブログを見させていただきました。たいへん興味深い内容で驚かされました。私はいずれは自分の店を開業し、経営をしていきたいとう目標を持っています。現在27歳で、大学を卒業してから、熱海の旅館で3年、現在、東京の創作料理の店で2年働いております。ブログをつい最近はじめました(右も左もわからい素人です)。それも、時代の流れに伴い、将来のためにもネットの必要性を強く感じており、Twitterも生活の中に取り入れようと考えていた矢先、すでにTwitterなども取り入れておられる鉄板マイスターさんには頭が下がる一方です。日々の中の目線、感受性などとても参考になります。特にさまざまなセミナーに参加されていて、大変興味深いです。私自身、仕事以外の時間を無駄にしたくないと考え、ファイナンシャルプランナーや簿記など資格を取得しようと考えています。起業セミナーの存在は聞いたことがあり、これから、そうしたセミナーなどに積極的に参加したいとも考えておりました、特に日本政策金融公庫から借りるための勉強会があるなど新しい発見があり、自分が考えていたことをすべてやられている、鉄板マイスターさんに感銘を受け、これを機会に、読者登録させていただきました。ぜひ、リスペクトさせてください。よろしくお願いします。
Posted by HANABI at 2010年06月03日 05:45
>HANABIさん
心のこもったコメント ありがとうございます。
旅館や創作料理の経験をされていると言う事は、和食の料理人さんなのですね。
私は 和食出身の料理人さんを、どのジャンルの料理人さんよりも尊敬しています。 やはり 私の経験の中で、和食の道ほど 突き進めて経験を積んで行くことが困難な「道」は 他に無いと体感しているからです。

ですので その道を進んでおられるHANABIさんは、無条件に尊敬します(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年06月03日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。