2010年04月14日

初・いちご狩り

福岡の野菜ソムリエさんの集まり

『野菜ソムリエコミュニティ 福岡』勉強会

と言う事で、

初・いちご狩り

イチゴ狩り icon117

にやってきましたface03icon117

初・いちご狩り

場所は浮羽郡にあります
『明果園』 さんですface01

初・いちご狩り

一面全て「イチゴ」のビニールハウスface08
こんなに食べきれるかなぁ(笑)


初・いちご狩り

まるで「アイドル」のように
笑顔が素敵な こちらの女性に 
『イチゴ』 のことを詳しく教えていただきましたface01

初・いちご狩り

この日 勉強の題材(食べ放題)になっているのは

『とちおとめ』 と

初・いちご狩り

 『あきひめ』  ですface08

初・いちご狩り

ながーい ビニールハウスの中は イチゴの甘い香りに包まれていますface03

タイミングが良かったのか、 まるで「貸切状態」face01


そのまま もぎたてを味わった後は・・・・ コチラの名物

『スイーツ狩り』ですface03icon22


こちらの「明果園」さんでは、
そのまま食べる だけでなく、 隣接する『スイーツバイキングコーナー』にて
採ってきたイチゴを使って、 さまざまなスイーツを作って戴く事ができます
face08
(別料金はありません)

スイーツコーナーは 次回


同じカテゴリー(野菜ソムリエの顔)の記事画像
新品種の「なす」お披露目&ゆりか様
春のお野菜もりもりっと♪
うるおい野菜を見学に!
表彰されましたね。
芥屋かぶ☆
秋ですからっ(^O^)
同じカテゴリー(野菜ソムリエの顔)の記事
 新品種の「なす」お披露目&ゆりか様 (2012-07-03 23:39)
 春のお野菜もりもりっと♪ (2012-03-27 23:29)
 うるおい野菜を見学に! (2011-11-19 22:55)
 表彰されましたね。 (2011-10-26 16:18)
 芥屋かぶ☆ (2011-10-22 23:42)
 秋ですからっ(^O^) (2011-09-26 18:50)

Posted by 鉄板マイスター  at 01:13│Comments(2)野菜ソムリエの顔
この記事へのコメント
イチゴ狩りーーー☆
参加したかったです(>_<)
残念・・・

『とちおとめ』と『あきひめ』はどちらが甘いですか??
いちごもたくさん種類がありますよねー☆


あっ!!
こっそり、ブログデビューしましたょー(^◇^)
Posted by ☆えりこーびー☆☆えりこーびー☆ at 2010年04月14日 01:22
>☆えりこーびー☆さん
おぉ、おめでとう!さすが行動が早い! 絵里ちゃんはエラいねぇ。
その行動力は絶対に 将来の武器になるよ。

早速お邪魔したいトコだけど、まだ「トベ」なさそうだなぁ。

後は、 次回コメントしてくれる時に
URLの欄に ブログの「http~」を貼り付けて コメントしてくれれば えりりんのトコロに遊びに行けるね!
(コメントした時に、相手の 「この記事へのコメント」 に表示された自分の名前が 赤く光れば成功だ。)

『今日中にもう一度送ってくるコト! これは宿題だぞ(笑)』
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年04月14日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。