2010年03月20日

チャレンジゲート九州 3月

ドリームゲートが開催している

『チャレンジゲート九州』

に参加してきましたface01

チャレンジゲート九州 3月

この「チャレンジゲート」は、2ヶ月に一回開催されていますが、
これまで、全ての回に参加しておりますface01

現在まで『皆勤賞』と言うのは あまり居らっしゃらないようで、
最近では、
セミナー後の交流会の準備も
そつなくお手伝い出来るようになって来ました
face02icon10

チャレンジゲート九州 3月

今回もテーマは2つ
①事業計画の作り方 
②助成金の活用  ですface01

どちらも 今現在とても興味があるものですface02

チャレンジゲート九州 3月

第一部の講師は
株式会社 村上経営研究所代表
村上 隆昭先生です。


チャレンジゲート九州 3月

事業計画〔書〕の基礎から その心構えなどを解説いただきましたicon53



チャレンジゲート九州 3月

第二部の講師は
社会保険労務士 みのだ事務所の
蓑田 聡先生です。


チャレンジゲート九州 3月

今現在、利用することが可能な 様々な助成金について お話いただきましたicon53


チャレンジゲート九州 3月

その後は 
恒例face03』の交流会icon142

チャレンジゲート九州 3月

なんだか回を追うごとに、最後の交流会に力が入ってきているようですface02icon10


チャレンジゲート九州 3月

今日もまた、多くの方との出会いを戴きましたface01
感謝感謝icon97








同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事画像
ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012
只今実践中
人気の料理教室を開くための勉強会
上から攻めるか・・下から攻めるか・・
夢へ
目の前には竹田陽一
同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事
 ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012 (2012-04-27 10:00)
 只今実践中 (2012-02-28 21:56)
 人気の料理教室を開くための勉強会 (2012-02-22 00:09)
 上から攻めるか・・下から攻めるか・・ (2012-02-05 22:51)
 夢へ (2011-12-09 18:49)
 目の前には竹田陽一 (2011-12-07 15:30)

Posted by 鉄板マイスター  at 16:52│Comments(5)資格・スキルアップ
この記事へのコメント
お忙しい日々をお過ごしのようですね

くれぐれも体調を崩されませんように!

新店舗が上手くことが進みますよう祈っております!!
Posted by 笑売の達人:コットン at 2010年03月20日 20:47
>笑売の達人さん
ありがとうございまーす!

こんな風潮の今だからこそ じっとして居れない!
「用意周到」 と 「出たトコ勝負」 の 両面を併せ持った
自分の性格を上手に操りながら 進んで行きたいと思います。

そしてピンチの時にはっ!  コットンさんにすぐ連絡します(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月20日 21:01
最後の交流会いいですね~(~_~)
人と人のつながりって大切ですよね。

自分にも参加できそうなテーマがあったら教えてくださいね(^^)
Posted by みの みの  at 2010年03月20日 21:11
>みのさん
私が行くような講演会・セミナーであれば きっとどれでも大丈夫ですよ。
変な「宗教っぽい」のや「1回〇万円」なんてのには まず行きませんし(笑)

商工会や日本政策金融公庫、中小企業庁なんかの主催するものがメインですよ。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月21日 01:54
助成金の枠が4月から大幅に色々カットされるそうです。
大変じゃー(@_@;)
Posted by 式 at 2010年03月27日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。