2010年03月08日

チクワぱんを作る

月一恒例の
「パン教室」です
face02

本日のお題は
「ちくわパンとレモンクリームのチーズケーキ。そしてコーヒークッキー」  ですface08

ちくわパン

チクワぱんを作る

中はこんなカンジface08

チクワぱんを作る

ちくわの中には
かにかまやシーチキンを使った
ポテトサラダが入っています
face01


レモンクリームチーズケーキ

チクワぱんを作る

レモンを効かせたチーズケーキを
さらに レモンたっぷりのクリームでコーティング

すっきりとした味わいの さわやかなチーズケーキです
face02


コーヒークッキー

チクワぱんを作る

インスタントコーヒーではなく、
挽いた豆を さらに細かくして混ぜ込んでます。

豆の香りを楽しめる 大人のクッキーですface01




毎回、少しずつ人数も増えてきて
着実に輪が広がってきているのが判りますface01

チクワぱんを作る


先生には、
私が現在準備中の店のほうでも
月に一回程度 パン教室を開催して頂こうと思っておりますので、
よろしければ是非 ご参加下さいicon97icon97icon97



同じカテゴリー(男女共同参画推進委員の顔)の記事画像
プロに学ぶ絶品メニュー
男性料理教室開催ですぅ
パン教室への欲求!
運営会議出席中
パパと一緒に!夏休みクッキング講座
市民活動交流まつり
同じカテゴリー(男女共同参画推進委員の顔)の記事
 プロに学ぶ絶品メニュー (2011-07-17 00:01)
 男性料理教室開催ですぅ (2011-04-18 22:29)
 パン教室への欲求! (2011-01-26 21:32)
 運営会議出席中 (2010-07-31 12:00)
 パパと一緒に!夏休みクッキング講座 (2010-07-27 17:00)
 市民活動交流まつり (2010-04-01 21:25)

Posted by 鉄板マイスター  at 16:16│Comments(10)男女共同参画推進委員の顔
この記事へのコメント
パン教室、いきたいです~!!
ぜひお願いします!!
Posted by putipakke at 2010年03月08日 18:56
こんなに凝ったパンにクッキー人気があるの頷けますね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年03月08日 19:10
>putipakkeさん
オープンしてから何ヵ月後に、教室が出来るところまで持っていけるかわかりませんが・・・
(目標は3ヶ月後にニュースレター&blog&HPにて告知をして、4ヵ月後~です。)

その頃、プチパッケさんは 更にバッタバタでしょうが(笑)
可能であれば是非 ご参加下さい!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月08日 20:25
>コメットさん
今回は、これでもかなりシンプルなほうです。

前回 先生張り切って パン1種・ケーキ2種に マドレーヌまで作って、
大幅に時間オーバーしたので(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月08日 20:28
最初にチクワがチワワに見えて犬!?って思ったら ちくわでした(笑)パン教室 楽しそうですね〜♪パンを自宅で焼く生活(*^^*)憧れですわ〜(笑)
Posted by woltan at 2010年03月09日 00:16
>woltanさん
パン教室開催の時は
woltanさんのお席も もちろんしっかりとご用意してお待ちしておりますよ!

小さいですが(3~4畳程度)キッズルームも出来てる予定ですので、
お子様連れでどうぞ(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年03月09日 00:56
パン教室いいですね♪月に一度の楽しみうらやましいです。私も一つくらいそんな趣味を見つけられるといいな(^.^)
Posted by やさいかんやさいかん at 2010年03月09日 10:11
>やさいかんさん
「みやざき通」も立派な趣味ですよ(笑)

お近くだったら是非お誘いしたいんですが、さすがに・・。
ですが、パン教室だけでなく、各種教室を開催したいと思ってますので、
是非「みやざきの特産物勉強会」に 講師としてご参加下さい(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年03月09日 12:26
パン教室いいですね~!!

『自分も参加したいです!』

…と私の胃袋が申しております。

構いませんか??(~_~;)

漏れなく私も同伴という形になりますが…笑
Posted by みの みの  at 2010年03月09日 21:50
>みのさん
もちろん喜んで。ご参加下さい。
ただ、教室を開催するまで営業が落ち着くのに どれだけかかることか・・
頑張りますよぉ!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年03月10日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。