2010年02月27日

開業希望の方へ

去年末ごろから 福岡市~北九州市で


『独立希望』
『起業希望』
『開業希望』


の方とお会いすることが 本当に増えましたface01

開業希望の方へ


今回新たに、当店に社員として働きはじめる女性も
「将来は自分の店(居酒屋)を持ちたい」
と言う
 しっかりとした「目標」と「夢」を持っています
face01


そんな「将来開業予定」方とお話をさせて頂く度に
私が紹介するのが
こちらの「勉強会」「講座」です
face02


((実は昨日も「開業希望」の方とお会いして、その時に 
「blogで 解るようにしておきますface05」と言ってしまったのでicon10))




成功店づくりの勉強会をはじめ、初めての開業へのサポートは万全

福岡No.1の開業アドバイザー 福泉社長による「独立開業サポート」と、
実際にコチラで夢を実現された先輩方の「開業物語」


(有)リード・クリエーション
 http://www.misezukuri.com/


その 福岡No.1の開業アドバイザー 福泉社長の
 
成功店づくり勉強会
 http://www.misezukuri.com/benkyou.htm

 開業応援ブログ 
http://lead.yoka-yoka.jp/

開業希望の方へ


女性起業家の方・将来起業希望の方・ご夫婦で経営をされている方などなど
こちらもオススメ
 
(有)リード・クリエーション ミチカさん主催
女性限定の勉強会

  
 福耳ズカフェ 
http://lead.yoka-yoka.jp/c8689.html



そしてコチラ

 税理士事務所の視点から
 実際に起業する際、さらには起業してからの様々な
 税務をはじめとする「数字」に対する知識を 解りやすく教えてくれます。

 小野孝義税理士事務所の坂木原先生による


 『店舗開業まるわかり講座』
 http://www.onotax.jp/axe.html
 
開業希望の方へ


 
 小野孝義税理士事務所の「新規開業者安心サポート」 
 http://www.onotax.jp/10.html

 小野孝義税理士事務所
 http://www.onotax.jp/index.html

  
とっても頼りになる皆さんですface01icon97


同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事画像
繁盛力UPセミナー
確実に一番になれる☆
「ウリ」を明確にする! の話
9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ!
ナニメンさんの 習慣形成トレーニング
開業・起業する時に考えるべき優先順位
同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事
 福岡起業塾2012開催 (2012-08-01 22:12)
 繁盛力UPセミナー (2012-03-06 19:44)
 確実に一番になれる☆ (2012-02-27 14:49)
 「ウリ」を明確にする! の話 (2012-01-28 22:24)
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ! (2011-08-08 16:39)
 ナニメンさんの 習慣形成トレーニング (2011-08-02 23:05)

Posted by 鉄板マイスター  at 15:43│Comments(8)開業・起業(素材集め)
この記事へのコメント
ラムスタイルさんによくリードさんの講習会に
お誘い頂くのですが日程がなかなか合わず
未だに実現できていません。
おちゃの知人が講師をしたこともあり興味は
あるのですが・・・
Posted by おちゃおちゃ at 2010年02月27日 18:04
お久しぶりでした~!
あ~、やっとブログにも再会できました。
お名刺ありがとうございます。

パスタ会のあとにわざわざ上がってきてくださり
そのお気持が本当に嬉しく思いました。

今、さらっとブログを拝見しましたが
毎日あらゆることに
気づき・発見・感動されていることや
フットワークの良さに
改めて驚いています。
見習うべきことですね。
そして鉄板マイスターさんのブログ読めば
しっかり学べる気がしています。
お気に入りに登録します。
これからも宜しくお付き合いください。
奥様にも宜しくお伝えくださいね。

三寒四温、まだまだ寒い日があります、
体調崩されませんように1
Posted by リチェッタ優子です。 at 2010年02月27日 22:22
パスタ会、楽しかったですね!
鉄板マイスターさんの仕入れ(笑)のおかげで
おおいに盛り上がりましたね!
じかにお会いできて本当に嬉しかったです!
ものごしがとてもやわらかくておもしろい、
想像をこえるいい方でした!
また、ご一緒できる日を楽しみにしておりますよ~!
名刺を拝見したら、剣道という文字が・・・
私も剣道やってたんです!
Posted by putipakke at 2010年02月27日 23:29
>おちゃさん
ラムスタさんともお知り合いなんですね。
さすがおちゃさん!交流が広い。

先日 ちらっと「開業応援ブログ」
でコメントされてるのを拝見して、
「パスタ会 おちゃさんも来られるかも? 」なんて思ってました。

是非 『福岡通で食通で美食家』のおちゃさんとは
一度お食事会など ご一緒してみたいものです(笑)
Posted by 鉄板マイスター at 2010年02月28日 19:21
>リチェッタ優子さん
先日は、突然に
しかも閉店業務真っ最中にお邪魔しまして
大変失礼いたしました。

早速、今朝コーヒーと一緒にいただきました。
やはり美味しい!!買って帰ってよかったぁ~。

しかしそのおかげで、
うちの奥様は すっかり「リチェッタ」のことを思い出してしまい、
早くも「連れてけ」コールです(笑)

またお邪魔しまーす。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年02月28日 20:53
>プチパッケさん
昨日は有難うございました。

プチパッケさんがあんなに美しい「女性」だったとは
驚きました!
なんせ
完全に「おじさん」をイメージしてましたので(笑)

「剣道」されてたと書かれてましたね。 おんなじおんなじ!
これでも私 「剣道」 やってたんですよぉ。
見た目は完全に 「柔道」 か 「相撲」 見たいになっちゃいましたが(悲)

今後ともどうぞよろしく。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年02月28日 21:00
先日はagroでの楽しい時間をありがとうございました☆
とても楽しく、勉強になる話ばかりで感激しました。


そして、福耳ズカフェの情報拝見させていただきました!!

ありがとうございます☆☆


自分でお店をしたいといぅ目標はあっても、なかなか踏み出せなかったのですが、やはり行動にうつさないと前には進めませんよね!!

この間の会に参加させていただいて、本当に良かったです☆

今後ともよろしくお願いします☆
Posted by えりこ at 2010年03月01日 00:57
>えりこさん
先日はご出席頂き ありがとうございました。
おかげで場がいっそう華やかに盛り上がりました。
(下のお名前だけなので、一瞬心当たりがないかドキドキしちゃいました(汗))

私以外の男性2人の「アツい」料理&和食業界トークは
普段は中々聞けないお話ばかりでしたから、勉強になりましたね。



実はあの次の日、「パスタ会」という(今日にもUPしますが)、
上記の福泉さんをはじめとする方々が主催する
「異業種交流会」があって、皆さんとお会いしましたので、
えりこさんのことも ミチカさんに少しお話しときました。

「いつか起業したいと思ってる方」も やはり大歓迎だそうです。

その他 坂木原さんや福泉社長の「勉強会」も
女性大歓迎ですし。
どれも「超初心者向け」なので、
「何しゃべってるのか意味が解らない」なんてことはないので大丈夫。 

「行ったからにはすぐに・・」なんて事もゼンゼン無いし、
会費も 全4回で8千円とかそんなカンジですから。

同じ目標を持つ仲間にも出会えるだろうし。
「いつか」の為に オススメですよ。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年03月01日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。