2010年02月08日

鉄板創作串料理 鉄板神社

今回の『京都・大阪』
ラストを飾る鉄板焼店はface02

鉄板創作串料理 鉄板神社

鉄板で焼き上げる「「串」」が 
大人気
face08

鉄板創作串料理 鉄板神社

串にすることにより 
一つ一つの商品を低価格で楽しめるので、
イロイロ食べたい女性の方や
つまみながら飲みたい方にも
『チョウドイイ
icon77

鉄板創作串料理 鉄板神社


そんな
私が 『最も』 参考にしたいスタイルのお店face03

大阪市中央区の宗右衛門町にある
鉄板創作串料理 鉄板焼
鉄板神社


ですicon142


鉄板創作串料理 鉄板神社

『鉄板で串焼き』 と言う
「鉄板焼屋」と「焼きとり屋」を掛け合わせた業態は、

まさに

〇高級で、オシャレなイメージのある 『鉄板焼』 と
〇低価格で居心地がよい、大衆居酒屋の代表である『やきとり』
 が

見事に融合したスタイルface08

鉄板創作串料理 鉄板神社

「焼きとり」に特化している訳ではないので、
旬のお野菜や魚介のメニューも 豊富にありますface01

鉄板創作串料理 鉄板神社

こちらのお店は、
かなり「焼きとり屋」に近づいたスタイルで営業されていますが、
これを
「洋風の鉄板ダイニング」のスタイルに仕上げると
どうなるでしょうicon66



低単価で不景気に強い、しかし店内・外共に「オシャレ」さはなく 
どちらかと言うとススけて「オジサン」のイメージのある
[焼きとり]の長・短所

豪華でオシャレなイメージ、その分
気軽さが欠け高単価なイメージで
不況期には敬遠されがちな
[鉄板焼] 。

二つの長所を上手く融合icon59させられれば
面白い『カタチ』が 出来上がると思いますよicon195


鉄板創作串料理 鉄板神社

鉄板創作串料理 鉄板神社
鉄板創作串料理  鉄板神社
http://r.gnavi.co.jp/ka0z600/
Posted by 鉄板マイスター  at 17:51│Comments(4)
この記事へのコメント
おもしろいアイデアですね
なかなか勉強になりますね。(-0-)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月08日 18:24
鉄板マイスターさん

ご来店ありがとうございました。
ケーキが残り少なく残念でしたが
鮮度はバッチリなのでご勘弁を・・・

うちの近くに大手のケーキ店が来ます(店から5分位のところに・・・)
はぁ~~頭痛いなぁ
Posted by ゆうじシェフ at 2010年02月08日 19:22
>シゲポンさん
面白いですよねぇ~。
私も、以前から鉄板焼店を構築しつつも、
常に、低単価で不況に強い「焼きとん(豚)」の業態も
頭にありましたので、
このアイデアは 大変参考になります。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年02月08日 23:47
>ゆうじシェフさん
本日も ゆうじシェフのケーキは大好評でした(笑)
特にベイクドチーズケーキは絶賛されておりました。

近くに大手ケーキ店ですか・・!
しかも5分とは(驚)
もちろんあちらの開発部は
「ハニー」の存在を知ってての 新規出店でしょうから、
こりゃぁ、負けられませんね。

俄然 応援しますよぉー!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年02月08日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。