2010年01月28日

お餅の新業態

お餅をメインとした新たなカフェface08
その名も・・・

『mochicco cafe(モチッコカフェ)』ですface01

お餅の新業態

メニューはもちろん お餅を使ったメニューになりますface08

お餅の新業態

昔ながらのお餅メニューから、新たな出会いのレパートリーまで
日本人の心をくすぐる 【原点回帰】の商品たちが並んでおりますicon104

お餅の新業態 

しかも それを「峠の茶屋」風の店内で食べさせるのでは無く、
『オシャレなカフェの雰囲気の中でコーヒーを一緒に味わえる』と言うのも面白いface08

お餅の新業態

今後が気になる新業態ですface05






同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事画像
話題の青いチョコレート
前菜山盛りどうですか!?
ベースメントシーガーデン オノ
もうそんな季節なのですね(^O^)
宮崎料理の専門店 みやちくにて
掴むか・・掴まれるか
同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事
 話題の青いチョコレート (2012-02-25 00:40)
 前菜山盛りどうですか!? (2011-12-29 23:39)
 ベースメントシーガーデン オノ (2011-10-23 20:52)
 もうそんな季節なのですね(^O^) (2011-10-07 18:24)
 宮崎料理の専門店 みやちくにて (2011-09-07 22:17)
 掴むか・・掴まれるか (2011-09-06 22:01)

Posted by 鉄板マイスター  at 03:39│Comments(8)外食三昧(市場調査)
この記事へのコメント
おー(^○^)

いーですなー!!

お口直しに煎餅もあるとなお嬉しいですね☆
Posted by at 2010年01月28日 05:16
    ↑   
式ちゃんはやっ(@@)

鉄板マイスターさん
おもちの(!)カフェ・・・・まさに温故知新ですね☆
私が食べられそうな・・・・だいこん!がいいです♪
その場合、コーヒーではなく緑茶かな^^
Posted by kiyomi at 2010年01月28日 09:09
クレープやアイスみたいな感覚でお餅カフェ、まさに新業態ですね~
お餅好きな私としては、いかにも!なお店で食べたいような。。。
鉄板さんのオススメはどれですか?

あっ!
あげ升さん、今年も蕾菜出てますよ~♪
Posted by リード・ナガハラ at 2010年01月28日 11:18
お餅、おいしそ~!!
本当、日本人の心をくすぐりますね~!!

お気に入りに追加して頂き、有難うございます。
とってもうれしいです!

私のほうもリンクに追加させてくださいね~。

リードの甲木さんに聞いてやってみま~す!
Posted by プチパッケプチパッケ at 2010年01月28日 20:51
>式さん
「煎餅」ですか!
さすが式さん! それ良いですね。
きっと思いついてもいないか、技術的に無理だったか・・

店頭で手焼きなんかしてたら最高でしょう。
大宰府天満宮の参道なんかにもありますけど、
手焼きで煎餅焼いてたら話題になりますよね。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年01月28日 23:35
>kiyomiさん
食べられない・・・・?
もしや和系の甘味が苦手なのですか?

ケーキのカリスマ魔法使いにまさかの弱点が!!(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年01月28日 23:38
>ナガハラさん
実際に、一番人気の「あべかわもち」と
今売り出し中の「モッフル&カラメルソース」と、
店長さんがオススメしてくれた「ベーコンもち」を
注文してみました。 

出来立てを食べた 我が家の奥様は 全部味見して 一言・・・
「おもちが美味しくない」

『トッピング関係ないんかいっ!』  
ちゃんちゃん(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年01月28日 23:44
>プチパッケさん
甲木さんは本当にしっかりしていて穏やかで
頼りになる方ですよね。
私もお世話になってばかりです。

そう言えば甲木さん。
連絡したつもりで、こちらだけ準備万端になってて ゴメンナサイ。
『29日午後3時』 ヨロシクお願いしまーす。 ((伝言版か!))
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年01月28日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。