2010年01月26日
サービス人材育成セミナー
北九州市・小倉にて
福岡県商工会連合会主催のイベント
『サービス人材育成セミナー』
が開催されました
今回のテーマは
現場改善で付加価値向上
と言うことで、
講師に内藤 耕氏を迎え、
科学的・工学的な視点からの サービス生産性向上について教えて頂きました
(大変長い肩書きの為、こちらを参照)
サービス産業の『生産性向上』に向けて
講演では、
内藤氏が依頼を受けて飛び回った
日本中の旅館やホテル・飲食店・スーパー・美容室など 数多くの例題を具体的に出して頂き、
その 各店舗・会社における実際の問題と取り組み、そしてその後の結果などを踏まえ
自身の会社でやれるべきことが何なのかを 探していこうというものでした。
商品の「品質」に関する定義も 以前の
「良い材料で時間と手間を掛けてじっくりと作られたものが良いもの」とは変わってきています
では現代における『品質』とは何か
よく耳にする解釈とはまた一味違った、斬新な切り口の講演でした
福岡県商工会連合会主催のイベント
『サービス人材育成セミナー』
が開催されました
今回のテーマは
現場改善で付加価値向上
と言うことで、
講師に内藤 耕氏を迎え、
科学的・工学的な視点からの サービス生産性向上について教えて頂きました
(大変長い肩書きの為、こちらを参照)
サービス産業の『生産性向上』に向けて
講演では、
内藤氏が依頼を受けて飛び回った
日本中の旅館やホテル・飲食店・スーパー・美容室など 数多くの例題を具体的に出して頂き、
その 各店舗・会社における実際の問題と取り組み、そしてその後の結果などを踏まえ
自身の会社でやれるべきことが何なのかを 探していこうというものでした。
商品の「品質」に関する定義も 以前の
「良い材料で時間と手間を掛けてじっくりと作られたものが良いもの」とは変わってきています
では現代における『品質』とは何か
よく耳にする解釈とはまた一味違った、斬新な切り口の講演でした
Posted by 鉄板マイスター at 13:58│Comments(0)
│資格・スキルアップ