2010年01月08日

三社参り その1

ようやく初詣に行けました。
(去年は8月でしたので、今年はかなり優秀です(笑))

場所はもちろん
三社参り その1

宗像大社ですface01

ところで
『神様に、周りの人以上に目をかけて頂く方法』 ってご存知でしょうか?

有名なお話なので、ご存知の方は多いでしょうがface02

それは、
『いつもありがとうございます。』
なのだそうですface08

参拝に訪れる誰もが
「大金持ちになりますように」
「宝くじがあたりますように」
「カワイイ彼女が出来ますように」
「商売繁盛!」

と 祈願する中、 一人
『いつもいつも お守り頂きまして、本当に有難うございます。本当に感謝いたしております。』
と念じるとどうでしょう。

毎日毎日、人間達の欲望や煩悩ばかりを耳にして あきあきしている神様は
「おっ!こいつ珍しい ええ奴やなぁ。ちょっと目ぇかけたろか。」
と思ってもらえるとface01

なので私は、数年前から「祈願する」のをやめ「感謝する」ことにしましたicon97

するとどうでしょうicon77
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
別に今のトコロ 変わりは無いですがicon10(笑)

ま、まぁ それでも毎日幸せなのは きっと守られているからですね。
感謝icon77


 








同じカテゴリー(【OFF】お休みの日の顔)の記事画像
気がつけば6月も・・
宮崎なり♪
モナリザに逢ってきた
衝撃映像!?
バースディケーキはもちろんハニー(笑)
感謝は続くよ☆
同じカテゴリー(【OFF】お休みの日の顔)の記事
 気がつけば6月も・・ (2012-06-24 22:15)
 宮崎なり♪ (2012-05-12 23:05)
 モナリザに逢ってきた (2012-03-04 16:44)
 衝撃映像!? (2012-01-16 14:23)
 バースディケーキはもちろんハニー(笑) (2011-11-18 18:52)
 感謝は続くよ☆ (2011-11-07 18:49)

Posted by 鉄板マイスター  at 12:23│Comments(0)【OFF】お休みの日の顔
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。