2010年01月05日

内装モデル

face05福岡市中央区大名2丁目にある

【K.uno(ケイ・ウノ)】

今から数年前、私が今の奥様に、
自分で デザイン・デッサンした 『婚約指輪』をプレゼントする為に、
内緒で足繁く通ったお店です
face01

皆さんは行かれたことがあるでしょうか?

外装もヒトキワ目を引くこの建物、
実は、内装も とてもユニークなんです。


内装モデル
店内の 壁・天井を伝う「森」をイメージした「つた」のオブジェ
このファンタジー感が、
映画好きのココロを揺さぶりますface08


私は 初めてここに行った時から、
「こんな店舗が作りたい」
と思ってますface01

内装モデル
階段下から見上げた風景
なんだか幻想的ですface05

内装モデル
店内にある大きな樹
「幸せを運ぶ妖精が棲む樹」をイメージしていますface05 

内装モデル
トイレだってこんなんですface05
もう最高にファンタジーでしょface03




ただ・・・
内装デザイナーさんに尋ねると

「これだけで〇〇千万はかかります」と・・・icon196


せめて 
樹一本だけでもなんとかicon77








マリッジリング・エンゲージリングのケイ・ウノ
http://www.k-uno.co.jp/


同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事画像
繁盛力UPセミナー
確実に一番になれる☆
「ウリ」を明確にする! の話
9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ!
ナニメンさんの 習慣形成トレーニング
開業・起業する時に考えるべき優先順位
同じカテゴリー(開業・起業(素材集め))の記事
 福岡起業塾2012開催 (2012-08-01 22:12)
 繁盛力UPセミナー (2012-03-06 19:44)
 確実に一番になれる☆ (2012-02-27 14:49)
 「ウリ」を明確にする! の話 (2012-01-28 22:24)
 9割がバイトでも最高のスタッフに育つんダ! (2011-08-08 16:39)
 ナニメンさんの 習慣形成トレーニング (2011-08-02 23:05)

Posted by 鉄板マイスター  at 17:31│Comments(6)開業・起業(素材集め)
この記事へのコメント
おめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
凄いファンタジー!!妖精が住んでますよ♪ ん千万しますか… ^^;
Posted by woltan at 2010年01月05日 17:58
すげぇ~ウン千万ですか~(・・;)
経費とブランディングのトレードオフだ(笑)
Posted by 春 at 2010年01月05日 20:15
>woltanさん
カワイイですよねぇ。
こんな店内で食事が出来たら、子供達なんて
テンション上がっちゃって大はしゃぎ! なんじゃないかなと。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年01月06日 10:50
>春さん
いったいその初期投資は、いつ回収出来るんだ!?
ってカンジですね。
何も聞かずに注文してたら 即破産で 会社更生法です(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年01月06日 10:53
コメントありがとした~!!

冬場は営業中心の日々なんで…お米作り始めたら
ぜひぜひお越しくださいませ~(・▽・)ノシ

すいません…伝言で(笑)
Posted by 春 at 2010年01月06日 21:55
>春さん
いえいえこちらこそ。
農家さんの営業、、これまた興味ありますねぇ。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年01月07日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。