2009年11月30日

マクロビ・ダイニング 宙(SORA)

【野菜ソムリエ・日本酒講座】
の後は、
皆それなりに いい気分で ほ・ろ・酔・い・ですicon152

当然 「もう一軒行こーface03」 となりますface01
(ちなみに一軒目は「授業」なのですがicon11

そして、野菜ソムリエ仲間の方が
連れて行ってくれたお店が(お知り合いのようですface01)こちら

マクロビ・ダイニング 宙(SORA)
マクロビ・ダイニング 宙(SORA)

【マクロビ・ダイニング 宙(SORA)】

「マクロビ」ですから、当然・・そうです。
お野菜と果物・穀類が主役のお店ですface08

マクロビ・ダイニング 宙(SORA)
マクロビ・ダイニング 宙(SORA)
Vの字型のカッコいいカウンターのみの店内。
オシャレですface02
ワインも「有機栽培のぶどう」のワインだそうface08
さすがだicon77

マクロビ・ダイニング 宙(SORA)
マクロビ・ダイニング 宙(SORA)
出てくるお料理は、すべて「お肉や乳製品」を使用しないものばかり
まさに 「マクロビオティック」の極意ですface08
マクロビ・ダイニング 宙(SORA)
卵を使わないコロッケに
マクロビ・ダイニング 宙(SORA)
お肉を使わないシュウマイ(たしか「ヒエ」がメイン具材だったかな)
マクロビ・ダイニング 宙(SORA)
そして、ミートを使っていない「ミートソース」
どれも
それだけでしっかり満足できる
お味に仕上がっているから スゴい
icon77

マクロビ・ダイニング 宙(SORA)
美味しいお酒と、健康に気遣ったお料理。どんなに飲んでも大丈夫。
そんな気にさせる 優しいお店ですface01


マクロビ・ダイニング 宙(SORA)
http://sora-md.com/




同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事画像
話題の青いチョコレート
前菜山盛りどうですか!?
ベースメントシーガーデン オノ
もうそんな季節なのですね(^O^)
宮崎料理の専門店 みやちくにて
掴むか・・掴まれるか
同じカテゴリー(外食三昧(市場調査))の記事
 話題の青いチョコレート (2012-02-25 00:40)
 前菜山盛りどうですか!? (2011-12-29 23:39)
 ベースメントシーガーデン オノ (2011-10-23 20:52)
 もうそんな季節なのですね(^O^) (2011-10-07 18:24)
 宮崎料理の専門店 みやちくにて (2011-09-07 22:17)
 掴むか・・掴まれるか (2011-09-06 22:01)

Posted by 鉄板マイスター  at 21:10│Comments(6)外食三昧(市場調査)
この記事へのコメント
鉄板マイスターさん

はじめまして(正確には以前お会いしてますね^^)
魔法のバースデーケーキのkiyomiです。

ゆうじシェフさんのところで、コメントを読ませていただいた私
えっと・・・どなただったかしら?・・・・(??)
(!)やっと、わかりました(^o^)/

魂のコーチングセミナーでしたよね!
その節は、お相手くださってありがとうございました!!

よかよかでブログを書かれていたんですね♪
今後とも、よろしくお願いします☆
Posted by kiyomi at 2009年12月01日 10:17
お肉や乳製品を一切使わない料理すごいですね!!お野菜いっぱいとれて体に良さそうですね(*^_^*)
Posted by やさいかんやさいかん at 2009年12月01日 12:40
マクロビ、たまにブログの記事で出てきます、マクロビ(>_<) マクロビ体験行ってみます☆
Posted by おちゃ at 2009年12月01日 18:33
>kiyomiさん
ご来店ありがとうございます。
そして、お久しぶりです(笑)

そうです、田中先生のセミナーでご一緒させて頂きました。
あの時はたしか、よかよかブロガーさんが集合されていましたよね。
(そのときはまだ「よかよか」では無かったモノで)

私も数ヶ月前から「よかよかブロガー」になりました(嬉)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年12月02日 00:21
>やさいかんさん
「マクロビオティック」のお店。
私も初めて伺いました(驚)
なんだか ホント「体の中から」綺麗になりそうなお料理たちでした。
(でも焼肉屋的には少々「責められてる」感が(笑))
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年12月02日 00:27
>おちゃさん
あんなに旨いもんばっかり食べてる おちゃ さんには
・・・きっと無理です(笑)
おちゃさんは これまで通りの「美食家担当」で行きましょう(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年12月02日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。