2009年11月29日

地方から日本を元気に! IZAKOその6

後半は
特別企画として

【地方から日本を元気に!】をテーマに

地方の取り組みを紹介する
「リスペクトディスカッション」
が開催されました


今回登場したのは


地方から日本を元気に! IZAKOその6
博多こだわりの飲み会「ICOO会」 会長の
(有)アーバン 代表 別府治幸 社長



地方から日本を元気に! IZAKOその6
熊本飲食店グランプリ理事長で
第1回居酒屋甲子園優勝店舗でもある

(株)晴エンタープライズ 代表 小西俊治社長
ですface08

地方から日本を元気に! IZAKOその6
地方から日本を元気に! IZAKOその6
お二人には

現在 お二人がそれぞれ行っている
地域飲食店をつないでのイベントや
地域を盛り上げるための運動などを
紹介して頂きました。


●今、飲食店に必要なものは何なのか?

●ともすれば「情報・作戦の漏洩」にもなりかねない
店舗間での情報の共有を行うメリットはどこにあるのか。


そういった、少しディープな所まで
掘り下げてお話頂きましたicon57

良く言われることですが、
「飲食店のライバルは、近所の飲食店ではない!」

頭では解っていても
やはり、みな 周りの同業者は「ライバル」にしか見えていないもの


それを、実際に地域飲食店同士が協力して
結果的に
外食人口自体を増やして行こうicon77」というココロミを行っておられました。

とても素晴らしいことだと思いますface02

私も地域の皆さんをつなげる 
「ジョイント君」になるべく
頑張って行きたいと思います
icon57
Posted by 鉄板マイスター  at 18:34│Comments(2)
この記事へのコメント
鉄板マイスター様

おつかれさまです!
え~~パスタ会の日にち勘違いしてました・・
すっとこどっこいにもほどがあります

それにしても すごい勉強量!
脳みその しわ かなり増えたのでは
うなずきながら見てますよ^^

いずれ本だしそうですね^^
Posted by ゆうじシェフ at 2009年11月29日 20:25
>ゆうじシェフさん
お疲れ様でーす。

>パスタ会の日にち勘違いしてました・・
そうらしいですね(笑)
甲木さんから聞きましたよ(驚)

私も ゆうじシェフから
「昨日のパスタ会行きました?」
って聞かれた時は、
12月にあるって事意外は知らなかったので、
「そっか、昨日だったんだぁ~」って思って聞いてました(笑)

次回は2月、定例の「チャリティー」の会です。
次こそは 一緒に飲みましょう!!
Posted by 鉄板マイスター  at 2009年11月30日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。