2009年11月13日

道の駅 くるめ

【 新鮮face01 ウマイface03 見たことないface08 】

そんな野菜icon86や果物icon124を求め、
日夜 各地の産直所や道の駅などをめぐっていますicon17

今回は
道の駅 くるめ
へやってきました。
道の駅 くるめ

ここにはそうicon77
私の大好きな(お会いしたことはありませんが(笑))

まとかファーマーズさんが育てられた
おいしいお野菜が 並んでいるのです。

道の駅 くるめ

早速見つけたのは でっかい自然薯face08
道の駅 くるめ
道の駅 くるめ
その太さと大きさにビックリですicon77
(以前この1/4位の大きさのものを1500円近くで買いましたicon198

さらに
道の駅 くるめ
道の駅 くるめ
ひょうたん型のかぼちゃに
道の駅 くるめ
大好きな 「万願寺とうがらし」
道の駅 くるめ
道の駅 くるめ
道の駅 くるめ

さらにスティックセニョール・桑の葉茶・とうふかりんとうなどなど
たくさんの美味しいものに出会えましたface02

そして遂に!!
まとかファーマーズ発見
道の駅 くるめ
道の駅 くるめ
blogでも話されていた 「サラダ野菜セット」 ゲットしました。

これで思い残すことはないface01

道の駅くるめ 
やはり元気な農家さんの多い「久留米」だけあって、力はいってました。

まとかファーマーズさん また来まーすface03 




同じカテゴリー(野菜ソムリエの顔)の記事画像
新品種の「なす」お披露目&ゆりか様
春のお野菜もりもりっと♪
うるおい野菜を見学に!
表彰されましたね。
芥屋かぶ☆
秋ですからっ(^O^)
同じカテゴリー(野菜ソムリエの顔)の記事
 新品種の「なす」お披露目&ゆりか様 (2012-07-03 23:39)
 春のお野菜もりもりっと♪ (2012-03-27 23:29)
 うるおい野菜を見学に! (2011-11-19 22:55)
 表彰されましたね。 (2011-10-26 16:18)
 芥屋かぶ☆ (2011-10-22 23:42)
 秋ですからっ(^O^) (2011-09-26 18:50)

Posted by 鉄板マイスター  at 02:33│Comments(2)野菜ソムリエの顔
この記事へのコメント
この度は道の駅くるめへご来店&お買い上げ頂きありがとうございました!!!
そして、「まとか」の「サラダ野菜セット」お買い上げ頂き本当にありがとうございます【感謝!!】
写真まで添付して頂き重ね重ねありがとうございます!!(><)

スティックセニョール、「か」も空いた田んぼで栽培中です♪
米収穫後に定植しましたので、収穫は来年2月頃になってしまいますが、、、。

「桑の葉茶」は以前私も道の駅くるめで頂きましたが飲みやすいですし身体によさそうですね♪

「自然薯」、、、
恥ずかしながら、気付きませんでした、、、。
明日早速チェックします★

今後とも宜しくお願いいたします

~「か」~
Posted by まとかまとか at 2009年11月13日 23:14
>まとかさん
あっという間に美味しく頂きましたよー(笑)
ルッコラとからし菜の「香り・風味」のアクセントが絶妙でした。
切って皿に盛るだけで、
すごく「オシャレ」なカンジになるのも 良いですね。

「か」さんのスティックセニョール 大変楽しみです。
大好きなお野菜の一つです。
桑の葉茶は「葉っぱ感」が満載で、
「体にいいんだろうなぁ」と ホッコリしながら頂きました。
全然飲みにくくないし、良いですね。

また伺いますね。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年11月14日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。