2009年10月13日

カムイスペースワークス代表 植松 努

続いて

登場されたのが


カムイスペースワークス代表 植松 努

北海道赤平市で産業建設機械用アタッチメントと組み合わせて使用する、バッテリー式 マグネット(電磁石)
を製造する 
植松電機の専務取締役

植松 努 さん。

この会社は 上記の電磁石の製造・販売のシェアが
日本で ほぼ100%を占める(つまり 他に誰も作っていない)
一人勝ちの企業なのである。

しかし、植松さんの名を 日本中 さらには 世界にまで
有名にさせたのは、

もう一つの顔

「株式会社カムイスペースワークス」だろう。



この会社は なんと

北海道で
「ロケットエンジン」 を
製造しているface08


しかも ガンガン 
飛ばしちゃってるicon196
カムイスペースワークス代表 植松 努


それだけでも 十二分にスゴイのだが、

そんなことをしながら
子供達を集めての 

ロケット見学
手作りロケット教室
手作りクラフト教室
さらには

夢を追い続ける人を 伸ばし、育てる
学校まで作っちゃうicon196



ホントに
北海道が広いと思って 好き勝手やっちゃってる人であった。
その  
並みの人なら頭に描いてもすぐにかき消されてしまうような発想を  
実行に移し、ついには実現してしまう 
原動力となるのが、


「出来っこない」 「どうせ無理」 「ムダムダ」 「意味あるの?」

への  反発心であった。

「安く・早く・すぐに結果のでる=すぐ金になる」
モノや仕事にばかり 価値を見出す 
現在の社会において、

本当に大切な
その先のビジョンと未来を 輝かせるために

突き進み 戦い続けている

まさに白銀の戦士なのだicon100

カムイスペースワークス代表 植松 努

植松さんの講演に吸い込まれていると
「世の中に 本当に不可能なモノなんて あるのかな?」

とまで 思えてきてしまうから スゴイicon97


現代社会の中で
打ちひしがれ 
絶望し
「もう無理icon198

と思ったら

「北海道赤平へ行きましょうface02。」
カムイスペースワークス代表 植松 努

植松電機
http://uematsu-electric.fte.jp/
カムイスペースワークス ブログ
http://myhome.cururu.jp/camuispaceworks/blog








同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事画像
ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012
只今実践中
人気の料理教室を開くための勉強会
上から攻めるか・・下から攻めるか・・
夢へ
目の前には竹田陽一
同じカテゴリー(資格・スキルアップ)の記事
 ドリームプランプレゼンテーション 福岡2012 (2012-04-27 10:00)
 只今実践中 (2012-02-28 21:56)
 人気の料理教室を開くための勉強会 (2012-02-22 00:09)
 上から攻めるか・・下から攻めるか・・ (2012-02-05 22:51)
 夢へ (2011-12-09 18:49)
 目の前には竹田陽一 (2011-12-07 15:30)

Posted by 鉄板マイスター  at 20:45│Comments(0)資格・スキルアップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。