2009年02月21日

少しずつ、一歩ずつ

2009年1月13日


いやいやいやいや


相変わらず毎日が模索続きのモグラ男 ヒイトンですsnail


本日はインターネットを使いまして 店舗のデザイナー兼内装屋さんを探しております。


なんだかすごいね、いまの建築・施工会社っていうのは。店舗の新装・改装だけじゃなくって、独立開業のマネージメントや事業計画書作成のお手伝いなんかも行ってくれるんだって。


「こりゃぁ、良いデザイナーさんと早く出会うことが、開業の近道のようだ。」


ただ、この選定がまた困難を極める。


福岡だけでも かなりの数の施工会社の数だよ・・・・


まずは、片っ端からHPを観てみよう。 ノートに書き出しては○×△を付けて採点だ。


やはり HPが親切で、年寄り目線でみても理解できるものであると、高感度があるね(ヒイトン現在33歳) 


次に{施工例}が沢山掲載されていること。やはり様々なタイプの要望に 答えられる技術は頼りになるからな。 それと大事なのは、施工した店舗の作業動線の効率レベル。 これは私が施工例を見る際に、特に注意をしています。「デザイナーに任せたら、仕事の効率の悪い店舗になってしまった」というのはよく聞く話。


次にHPでCHECKするのが、各会社が作成している「独立開業の方法」なるテキスト仕様のもの。ここを覗くと、顧客の商売の成功と繁栄をどれくらい望んで、真剣に応援してくれているのかが大体わかりますね。


まぁ こんなことを考えながらイヤラシイ目線で日々、検索ちゃんです。


ちなみに本日はボウリング練習会 第2回目。


本日のアベレージは・・・154!   アベレージとしては最高点をマーク


なんだか今年は良い年になりそうな教授でした。  


Posted by 鉄板マイスター  at 16:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。